■2011を振り返ってみる

早いモノで今年も残すところわずかです。簡単ではありますが恒例のこの一年の作ってきたものを振り返ってみてみましょう。
■HGティエレン

放送からだいぶ経ってやっと作ったティエレンです。ミゲル・ヒメネス師に憧れで作った初めての作品でもあります。結局、上半期完成品はコレのみと言う....。だけど、ツイッターでオオゴシさんに褒められて救われましたね。まさか、ブログみてくれたとは思わなかった。
■MGシャアザク
05char1111125.jpg
電撃ホビー、ガンプラ王初出品作品です。ともに落選作品です。(藁)一次選考通過、二次選考通過(?)編集部に作品を送るという初体験です。なんと!川口名人的には「俺的には推し作品」だったそうです。初めての雑誌投稿にしてはイイトコまでいったので自分で自分を褒めておきましょう。このザクには裏設定というかアンオフィシャルなマイ設定があります。名人も気になってるようですし(藁)ブログでは未だアップしてませんし、ソレを含めて来年早々にでも。
■Ma.k S.A.F.S
safs30111015.jpg
あまりにブログに完成品があがってないし、速攻で作った作品です。ソレまで中途半端な状態でそのヘンにころがってました!(藁)これもミグ師に影響されています。おそらくこれからもMa.kはこんな作風になると思います。現在「Ma.K.展示会3」に出品中です。いろいろみると筆もやっぱりいいなぁ~なんて思ったりしています。
■THE-O
geo1111112.jpg
コンコバコン1の方に参加し辞退するハメになった問題作です。(苦藁)せっかくですので予定を変更して大幅な工作しています。ウン十数年前、小林誠先生作例にあこがれやっと作ることができました。(本物のほうがもちろんいいですけどね)投稿サイトでも’MG'[fg」とも高評価でしたねぇ。’MG'のほうは4位まで上り詰めましたがそれ以上の壁は分厚かったです。(藁)
■GUNDAM AGE-1 NORMAL
age13111126.jpg
電撃ホビー、カラコン出品作品です。これも落選作品です。いやぁ、ガッカリも何も投稿フォームを打ち込んでいるときスデに諦めてました。クレオス協賛コンテストなのに使用したカラー「ガイア、ガイア...、タミヤ」なんか嫌がらせのようです。(藁)クレオス製品はシリコンバリアのみという大ボケをしてしまいました。普段はほとんどクレオスなんですけどね。クレオス賞もなにもなかろーて。世間の評価は絶賛する人もいるけどポイント的には低いです。要するに賛否呂論ってヤツです。写真に書いてあるよう「プロジェクト」ですので今後も作ってみようと思います。

以上、5点と相変わらず少ないようです。っといいましてもジツは他に手をつけているのもありまして例えばジムサミに出そうとしたジム、春先に手をつけたHGユニコーン、ティエレンも同時進行でもう一個あったり(藁)ほか数点です。こういったブログにアップしていない半端に手をつけているものがあるのが完成品が少ない原因のひとつなのでありましょう。
さて、今年からはじめた雑誌への投稿ですが、残念ながら賞という賞はとれませんでした。ただ一つとれた賞といえば椿姫彩菜さんからいただいた「すてきなお肉賞」です。はい。来年もいろいろと参加しようと思っています。賞狙いというより、投稿してから発表までのスリル感がたまりません。クセになってしまいました。(藁)とりあえずの予定はは電ホビの’MSVコン’そして’コンコンバコン2’です。

では、みなさまよいお年を~!(^o^)/
スポンサーサイト

■コメント

■お疲れ様ですw [kobaruto]

全体の作品に何か流れがあって、らしさが出ているというか統一感というのでしょうかイイですね。

まだ知り合って間もないですが来年もよろしくお願いします<(_ _)>

ではよいお年を(^o^)/

■Re: 2011を振り返ってみる [チアキ・バチスタ!!]

■kobaruto様
作品の写真みて誰が作ったのかわかる、
「らしさ」つまり、作風が解ってもらえるのは嬉しいことです!
知り合って間もない人が大賞とるとは!(藁)
たしか賞品、コンプではなかったでしたっけ?
うらやましい...。
来年もアタクシはタミヤの旧式のヤツでブーブー音ならして塗ります。ホントにおめでとう。

では、来年もよろしくお願いします。よいお年を~。

■Re: 2011を振り返ってみる [ガンプラ好きなお父さん]

今年もお疲れさまでした!
来年もまたいろいろ勉強しに来ます。

■Re: 2011を振り返ってみる [チアキ・バチスタ!!]

■お父さん
お疲れ様でした~!
いえいえ、アタクシも勉強中ですよっ!(藁)
来年もよろしくおねが.....、
今年もよろしくお願いします!

■Re: 2011を振り返ってみる [gakky]

明けましておめでとうございます。
思えばMGでTHE-Oを拝見して以来すっかりファンになりました(*´∀`*)
ヒマを見ては過去記事なども拝見し勉強させていただいてます。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

■Re: 2011を振り返ってみる [チアキ・バチスタ!!]

■gakky様
あけましておめでとうございます!
ジ・オですか!けっこうしんどかったヤツですが
そう言って頂けると大変ありがたいです。
作った甲斐がありました。
なかなか勉強してもらえるほどの内容ではないですけども....。(苦藁)
今年もよろしくお願いします!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する