■小林誠ガンダム製作記③

■ランドセル

製作記を載せよう、載せようと思いつつもまとまるトコまでいったら、おそらく塗装前ぐらいまでいっちゃいそう。さらにおそらく年越ししてしまいそうなので小出しにまいります。全体写真いれたいんだけどもね。まずはランドセルです。小林ガンダムのビームサーベルは長くてぶっとい。劇中のZZよりもビックサイズ。はたしてアレはサーベルだったのか?それともプロペラントタンクだったのか?不明だけども今回は後者の推進剤の入ったタンクという事にした。ココから双方のノズルに燃料が供給される。もちろんMS本体はこの燃料で可動するわけでもなく核融合エンジンによって発せられたエネルギーは電力に変換され各モーターに送られる。
■詳細
kg6111217.jpg
写真1)上部にはドラゴン製品の戦車のディティールを移植。
写真2)ノズルはウェーブのものに交換。
写真3)ランドセル本体は言わずとも解るFGのモノ。さすがにシールドの丸穴はフタをした。マルイチディティールはコレまで日の目をみなかったウェーブの真鍮製のものを貼り付け。やはり真鍮製はかっこいいです。くすぶり加減からどんだけ古いものかおわかりのよう。配線は市販の鉛製のもの0.5㍉だと思う。ソレより細い導線は電気コードから引き抜いたもの。いくらでも取れるのでお得です。
写真4)タンクはエバグリプラパイプとノズル等の組み合わせ。



■コンコバコン2
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】
会場でありんす。
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
協賛でありんす。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する