■電撃ガンプラ王決定戦2011に落選しました!

こんばんは!チアキです!(^o^)/
電撃ガンプラ王決定戦2011に入選しました!!
っという冒頭ならば格好が付くんですが、見事落選しちゃいました!
店頭のコンテスト、ネット上のコンペでは経験あるんですが
このような雑誌への投稿は初めてでした。
ジツは〆切を他誌や模型店コンテストと同じ8月末と勘違いしておりまして
ガン王の〆切が9月の上旬と他とずれ込んでいるに事に気が付きました。
それはもう駆け込み駆け込みの投稿ですさまじい一週間の作業でした。
当時、ザクは未塗装、手直し若干アリぐらいの状態でした。
諦めちゃってのほほんと過ごしていた8月の末を悔やみました。(藁)

そしてとりあえず、一次審査は無事通過しました。
電撃のサイトに載っていてほっとしたというか喜んでました。
一次通過参加者は300人だったでしょうか?
しばらくして編集部から作品の発送依頼のメールが届いておりました。
これも初めての経験で梱包するのが楽しかったなぁ。
ダイソーでCDケースとかプチプチ買ったり、
ホムセンでダンボールとガムテ買ったり、きっちり梱包。
壊れるなよ~♪(^o^)/ってカンジで近所のコンビニから発送。
で、しばらくして疑問に思った。
’通過者の300人全員にメールが来たのか?’
’ひょっとして?はは、まさかな....。’
なんて、若干期待しつつの約2ヶ月の間でした。
発表当日、雑誌を1ページごと奇蹟を願ってめくろうとしたら
バサっ!!っと一気に発表のとこにいってしまいました!(藁)
写真の「しゃ」の字も載ってなければチアキの「チ」の字も無しです。
結果は、当然の落選!~賞とかいうのも無し!
要するに先月号の俗に言う’切手サイズ’というヤツで終わりです。
でも、考えてみれば......、
応募総数432点→一次審査300点→さらに厳選され発送以来をうけた55点
その55点の中にはいれたワケでかすったようなかすらなかったような
気もしますが初めてにしちゃ上出来だと自分で自分を褒めておきましょう。

参加しての感想ですけど、自分のレベルがどのくらいなものか解った気がしますし、
これ以上技術があがる気がしない感もあるしで正直ショックというか挫折感といいますか、
模型やめちゃいますかぁ~?みたいな気持ちがチラっとありました。
だけども過去にそんな気持ちで諦めてしまったことが多々あります。
コレを乗り越えた向こうになんかある気がします。初めてそんな気分になりました。
でも、まぁ楽しむ為の趣味だし深く考えることもないですかね。
しかし、今回はとても初めての経験でとても新鮮な気持ちで楽しかったです。

05char2111125.jpg
あと、気になるんですがアタクシの作るものって
蛍光灯下ではこのように見えるんですが普段の室内光では....。
このザク、そういう状況でみるとすんげ~’まだら’なんです。
自分で言うのもなんだけど汚らしいだけ。
もし、そんな所に審査されたならまるで自信がないです。(藁)
上の写真は当時慌てて取った4枚のうち2枚だけの写真で
残りはブツが編集部から戻り次第撮影しなおしアップします。

では、次回はガンダムAGEのカラーリングの結果ですね。
あとMSVモデリングのほうも応募してみたいと思います。

スポンサーサイト

■コメント

■初めましてw [kobaruto]

kobarutoと申します<(_ _)>

MGさんの方でAGE‐1にコメさせていただきました。

落選残念でしたね。

作品を見させてもらいましたが製作力は素晴らしいです(^^♪
自分の今後の作品の参考にさせてもらいたいと思います。

模型は楽しむもの

結果はそのあとについてくるものと自分は思ってます。

生意気なことを言って申し訳ないのですがこれからも楽しんで作ってください\(^o^)/

次回作も楽しみしてますから(^^)

■Re: 電撃ガンプラ王決定戦2011に落選しました! [ガンプラ好きなお父さん]

55位以内って凄いですよ・・・。
僕なんて1次審査に通過した事無いですものw
それでも、来年はオラザクに参加しようと思ってます!

■Re: 電撃ガンプラ王決定戦2011に落選しました! [チアキ・バチスタ!!]

■kobaruto様>
こちらにもわざわざありがとうございます。(恐縮です)
はい!落っこちちゃいました~♪(^o^)/
「模型は楽しむもの」そうなんですよ。
それを忘れちゃ~いかんと思うのですよ。
でも9月上旬は苦しかったです。(爆)
以後、スケジュールはちゃんと組んで望みます。
生意気?いやいや、全然そんなことはありません。
これからもよろしくお願いします~。

■お父さん殿>
え~ん!お父さぁ~~~~ん!!
落っこちちゃったよ~!もっと慰めて~!
冗談さておき....。
お父さんにはキレイな塗装とか
金属パーツの取り付け工作とか
余裕で、おん抜かれてると思ってます。(藁)
この前友人とPC上でニューガンダムみて
「うめ~よね~。」とかいって見てましたから。
オラザクですか、アタクシは悔しいから再びガン王で挑戦します。
お互いがんばりましょう!
(そうそう、MSVモデリングなんて一緒にどうすか?)

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する