■ガンダムAGE-1製作記⑥

■スミイレとチッピング
age18111120.jpg
まず全身にスミイレを行いました。油彩ホルベインのバーントシェンナとセピアをターペンタインで溶いたものを使用しました。チッピングはタミヤアクリルのXF-1フラットブラック+XF-2フラットホワイト。SWの汚しは実際の剥げ方とかAFVで見られる剥げ方と違うので注意と研究が必要です。個体差はありますがトルーパーなんかけっこうキズが少なかったり、まったく無かったりする部分があったりします。
■その他の部分の塗装
age19111120.jpg
写真1)
話はガンダムに戻りますが(藁)コクピットの’A’と光る部分。今回無点灯という事にして光るハズの部分はガラス。そこは艶ありで、そうでない所はフラットにしました。写真でうっすら見えると思います。
写真2・3)
頭部カメラアイも同様にエナメルでグロスを与えています。ちなみに目にあたる部分はキットの凸を削り落としてバイザー風にしています。とはいえどもこのガンダム、鼻の部分がヒサシまで来ちゃってますのであまり効果はありませんでしたが。全てタミヤエナメルです。
age20111120.jpg
写真1)
バーニアはクレオスのクロームシルバーをブラシで吹いてその上にシリコンバリアー。
写真2)
その上にガイアの075ジャーマングレーを吹いて派がしています。

.......コレ書いてる時点で足裏にもノズルがあったことに気づく。ありゃ筆塗りっすね。あんなもんマスキングできねーだろぅ。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する