■ガンダムAGE-1製作記②

■塗装前

800じゃなくて1000番でサフってます。けっこう薄目に吹いてます。もちろん缶です。ところどころ下地が見えちゃってますが、ガイア塗料の隠蔽力とやらに期待しましょう。あぁ、脚が左右逆ですね。
■各所詳細
age10111118.jpg
写真1・2)
上半身。フクザツな面構成なものほどサフると陰影が多くて格好良く見えますね。
写真3)
腕関節なんかまるでサフが吹けてませんがとりあえずこのままです。ちなみに人型に組んだままサフっています。
age11111118.jpg
写真1・2)
肩アーマー、脚裏、腕などなどの接着面は一応キレイに収まりました。
写真3)
この手の抜きよう。(藁)足の裏の肉抜きは埋めてません。
写真4)
武装の類です。ノーマルのままです。
■シェーディング
age12111118.jpg
ベースグレーでシェーディングしました。ある程度パーツをハズしながらの作業ですがキホン、人型のまま塗装です。
age17111118.jpg
写真1)
胸部。ちょっと薄かった気がしなくもなかったけど上塗りはホワイトなのでこの程度でよかったかも。ダクト内部とか首廻りは当然濃いです。
写真2)
腰部。アーマーとか肩は当たり前ですけどハズして持ち手にて塗装します。
写真3)
足首もこのカタチで塗装。ボールジョイントって作業中繰り返し取ったり付けたりするとヘタるのなるべく最小限にやっています。
写真4)
シールド。パーツごと色違いになりますけど、もちろんこの組んだ状態でシェーディングです。

■機動戦士ガンダムAGEカラーリングコンテスト
さて、今作っているこのAGEガンダムですけど’電撃ホビーのカラーリングコンテストに出そうと思っています。「カラーリングコンテスト」ですのでカラーリング、塗装重視、パーツ交換や形状変更による改造テクニックは審査対象外らしいので工作はおもいっきり手を抜いています。
詳しくはコチラ↓(ホビコン→機動戦士ガンダムAGEカラーリングコンテスト)

電撃ホビーウェブ


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する