■THE-O製作記 25

■核融合炉エンジン
え~っとですね。ジ・オはとっくに出来上がってまして夕べ撮影を終えました。なんか巨大でしかも異形なMSでしたので撮影が異常にむずかしかったです。さて今日の製作記ですが’製作記’っていうよりオマケです。案の定、映らなかった背部の核融合エンジン、とくに裏側です。こうなると予測していたので組み立て接着するまえに撮影しておいたんですね。それを今回載せるとします。
geo2111014.jpg 
geo1111014.jpg geo3111014.jpg
塗装はラッカーのベースグレーを下地にタミヤアクリルのミディアムグレーです。その上に油彩のバーントシェンナでウォッシング。パステルのアクリル溶剤で錆などを。話が逆さですけど戻って工作。MGボールとかAFV関係のジャンク、市販パーツ、プラパイプ、スプリング、ワイヤーなどなど。久しぶりにこういう工作やったんですけど楽しいものかと思ったら、以外としんどかった!(藁)どれを使おうかとAFVの数枚のランナーを繰り返し眺めてため息の連続。工作より構想のほうに時間をとられ何日もかかった記憶です。
しかし、ジャンクの為にけっこうお金つかっちゃいましたねぇ。おそらく1万円は余裕で超えてると思います。とは言ってもまだまだ使えるものは残っているんですけどね。過去にどこかでこういった模型製品の使い方、つまりジャンクとして新品を買うことです。それが論争になったみたいですけどね。自分でお金だして買ってるワケだしその使いたい一つのパーツに惚れ込んで購入したワケだし、いいんじゃないかなぁ...。という個人的意見。実際手にしてみて特にDoragonなんてプラ質とかカッチリしてディティールもよくてそれだけで作りたいと思ってました。戦車とか経験ほぼ皆無で未開の地なんですがそのうち作ってみたいと思います。
1/35 M4 シャーマン ハイブリットタイプ PTO (スマートキット)1/35 M4 シャーマン ハイブリットタイプ PTO (スマートキット)
()
DRAGON/青島文化教材社

商品詳細を見る




スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する