■ガンダムAGE-1製作記(序)

■機動戦士ガンダムAGE
今月から放映開始された「機動戦士ガンダムAGE」も3回目を過ぎました。数ヶ月前、ニューガンダムの真相が開かされたときはあんぐりでした。平成に入ってからOVAはそうではないものの、コレまでのガンダムは一年戦争、つまり「機動戦士ガンダム」とは異世界のガンダム、キャラクターはイケメンぞろいだし、メカはガンダムだらけだし、それはそれでもいいのだけれども、そろそろ正統派に戻ってほしい!ユニコーンは正統派だけれどもテレビで一年戦争と同じ世界もガンダムが観たいかな~。なんて思っていたところにあのキャラクターですから。そんな気分で’話の種’ぐらいの考えで一話を観たけどそうでも無いみたい。てっきりキャラクターの年齢とか雰囲気とかからすると対象年齢は子供向け!ではあるとは思うけど観ていてつまらなくはない。しかも「100年3世代に渡る、壮大な...」っていうところが気になるところです。
ちなみにアタクシはしばらく「アゲガンダム」「ガンダムアゲと読んでました。(藁)最近、’あげぽよ’とか’アゲアゲ’という単語を聞いたりみたりするしそれとかんでるのかな?なんて思っていたらでもあながち間違えでもなかったみたい。公式HPみてみるとそんなラジオやってるらしいですから。

機動戦士ガンダムAGE公式サイト

■HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル

あまり模型のほうは興味無かったのだけども店頭みると3割引きで800円ちょいなのでツイ、レジに持っていってしまいました。HGの1/144です。これが1000円超えていたら多分買ってないと思います。値段設定がウマイと思いました。ダイハードを観ながら2時間ちょっと組んでみたその感想。小さくてスリムなのにしっくりかっちり。手にとってみて心地いいです。なんかHGというよりver.kaのウイングガンダムを組んだときの感触ですねぇ。今時のHGはいいですよ。確実に新世代に突入しています。接着ラインが出てしまうのは上から頭部、肩アーマー、そのインナー、前腕、脚部の後ろ側、ドッズライフルのバレルぐらいでしょうか。けっこうあるようですけど太股とか無いし旧HGよりかな~り激減していますので楽です。残念なのは頭部、HGの30ガンダムの一体成形で感動したのにまた逆戻りです。ディティールの関係だとは思うんですけど、しかし頭頂部と目の回りのグレーのパーツは組みやすくていいかも。フェイスは雑誌作例でみたよう頬を削って上から落とし込みですかね。そんなカンジで買って組んでみたら結構格好いいこのガンダム、陽気のイイうちにささっと作ってきたいと思います。
HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
(2011/09/23)
バンダイ

商品詳細を見る


■コメント

■Re: ガンダムAGE-1製作記(序) [PureJam]

ネット上で「HG AGE-1 ガンダム」との表記をよく見かけますが、どうしても「HAGE-1ガンダム」と空目してしまいますww

■Re: ガンダムAGE-1製作記(序) [チアキ・バチスタ!!]

■Pure Jam様
コメントどうもです。
はじめ、なんだか解りませんでした。
あぁ、なるほどね。(藁)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する