■Ma.k. S.A.F.S.

safs38111015.jpg
今年に入って3作目、Ma.K.を作って3作目となります。
手をつけたのが去年、ほぼ一年もかかってしまいました。
とは言ってもほぼ放置状態で本格的に手をつけたのが9月の上旬。
こうして完成品アップは今頃ですけど9月末には、ほぼ完成していました。
事実上3週間ほどで...、いや今回長々と製作記やってましたので
おそらく2週間といってもよいでしょう。
こんなペースで模型製作ってやりたいです。
safs30111015.jpgsafs31111015.jpg
工作っていうほどのことは大してやってませんが、いつものよう蛇腹関節の固定化。カカトの部分。あとはアンテナぐらいでしょうか。ハッチ内部、フィギュアは時間短縮のためスルーしています。もう一つ買ってますのでその辺は次回じっくりとやりたいです。塗装はガイアのラッカー152のライトグリーン。モチーフは箱絵の奧にいるヤツです。塗装法は筆塗りではなくエアブラシ。その上に油彩やタミヤエナメルでフィルタリング、アクリルでチッピングなどをやっています。これはミグ氏をはじめとするユーロモデラーの影響です。はっきり言ってミーハーなんですっ!アタクシは!おそらくMa.K.をやるときはこれからも筆ではなくエアブラシでいくと思います。
safs32111015.jpgsafs33111015.jpgsafs34111015.jpg
safs36111015.jpgsafs35111015.jpgsafs37111015.jpg

■あとがき
っていうかオマケというかですね。今回からトップの写真に文字を入れました。
フォトショップで適当にならべています。
下の細かい英字はパッケージの説明書きを翻訳サイトに打ち込んで変換。
おそらく微妙な翻訳になっていることでしょう。(藁)
ヒマな人は読んでみてください。



■使用キット
マシーネンクリーガー S.A.F.S (1/20スケールプラスチックキット)マシーネンクリーガー S.A.F.S (1/20スケールプラスチックキット)
(2010/01/27)
Wave

商品詳細を見る

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する