■THE-O製作記 24

■重いっ!重すぎるっ!埼玉銘菓ジオ万石まんじゅう
っと言う、埼玉人ならば誰もが知っている
このフレーズのタイトルでスタートです。(藁)
さて、長かったこのジ・オもようやくゴールが見えてきました。
今回を含め、あと一回で製作記を終了ということになります。
塗装工程は無しでと考えてますけど気が向いたら書こうかなぁ。
今回は工作というほどのものでもないです。


写真1)
デザインもヘビィならば実際にヘビィです。なるべくポリは避けて軽い木部エポキシでやってきましたけどその箇所が半端ではない。しかも鉛つかってるし。背面のスラスター、これは失敗しましたねぇ。こんなに大きくしかも厚みがあるのならば箱組にしとけばよかったです。重い上にバランス悪いとこにありますから。そんなこんなで立たせてみると結構クタクタで脚が開いちゃったり、胴体がのけぞったりしちゃいます。そこでガッチリと固定することにしました。
写真2)
ベースを用意しました。別にこの為というワケでもなくあった方がしまってみえるかな?ぐらいの気持ちで買ってきたんです。これ真っ平らなので一度この上に置いてポーズを設定します。
写真3)
キットの膝関節はポリで2カ所可動となっています。完成後バラして収納できるよう、そのままの状態で組みました。が!これが裏目に出てしまいました。あまりに上半身が重いのでヒザに負荷がかかりキットのポリでは対応できません。そのため前後にクタクタと不安定。これの対処として瞬着粉パテを関節周辺にまいたりプラバンを隙間に挟んで瞬着で固定。かなり強引な作業ですが、ほとんど見えないので、まぁOKとします。
写真4)
両脚ともどもビタ!っとベースに設置しております。ちなみに足裏なんでやっておりません。



■コンコバコン2
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】
会場でございます。
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
スポンサーでございます。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する