■THE-O製作記 22

■復活のTHE-O
ひさびさのジ・オです。頓挫してしまったワケではありません。
途中いろいろ手を出してしまっていそがしかったので
3ヶ月ほど間があいてしまったのです。
涼しくなったことだし、どんどん進めていきたいと思います。

■ディティールの変更
geo4110921.jpg
写真1)
と、いーつつもいきなりディティールの変更しちゃってます。
Fスカートの前面にキングタイガーの後方上面の貼り付けてますが、
モールド細かくてかっこいいっちゃ~かっこいいんですが、
なんか、解る人には解っちゃうし気に入らなくなったので剥がしました。
写真2)
初期の小林デザインのジ・オをモチーフにやってるんですけど
それに似たようなものを作りました。
四角の中の沢山の四角は壽屋のモールドです。
左右2カ所×5で合計20個...。お金かかってます。
まぁ、他あまったのはいろいろ使えますけどね。
後はプラバンとKATOのパーツの組み合わせです。
これも解る人には解っちゃいますが。
geo3110921.jpg
一個作って複製かな~。とか思いましたけど
個々に作ったほうが早いしモールド深すぎておそらくできんだろう。
それにこっちのほうがシリコンとか用意するより安い。

■コンコバコン2
みなさん、ご存じですか?コンコバコンの第2回目が開催されるそうです。
なのに、アタクシは第1回目のジ・オを未だに弄っているというありよう。
辞退するハメになって「まだ参加しているつもりでがんばります!」とか
「fg」でけっこう好評だったので気をよくして「6月で雨でも塗装しちゃいます!」とか
さらに途中、事実上放り出して他コンテストに手をだしてしまったのに
関わらず、再び参加させて頂けたのです。
さらにさらに、この今、遅れに遅れて制作中のジ・オを再エントリーをと
オファーまで頂いてしまいました。これは大変ありがたい言葉です。
しかし、他、参加されるみなさんはこれから製作にかかるのでしょう。
なのにアタクシだけ製作期間が長く、1年以上もかけて
製作したものを出すのはフェアじゃありません。ずるいです。
しかも、またスポンサーついたし。
なので参加者皆さんと同様、新規に製作しようと思っています。
そして、このジ・オですがエントリーはしないでビシャ!っと
ブログ上でキレイさっぱりと完結させるつもりです。
しかし、せっかくこのジ・オをとのことですので
何らかのカタチで参加できればと考えています。

そうそう、次回の「ガンダム」でエントリーします。


バナーをクリックすると会場にジャンプします。






■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する