■小休止です!

久々のブログ更新でございます。
ツイッターで状況更新の制作中だったシャアザク、近所の模型店の
イエサブ本店の八月大戦に出品しようと思っていたのですが
どうやら間に合わなくなってしまいました!またもやの展開です。
その’またもや’にならぬよう今回は早めに構想、製作開始でした。
そうですねぇ、6月中旬だったでしょうか?あれは。
もう、状況としてはほとんど塗装前、あとは若干の工作だけです。(本当です)
出来具合によってはそのまま撮影して’オラザクへ’とも考えていました。
しかし、パーツの破損、紛失などはものともしなかったのですが、
ここ8月下旬になって進まぬ工程、迫る期日のストレスのせいか
今年初めに発症した病状がつらくなってしまいました。
(なんなんでしょうね?コレ。健康診断がある意味たのしみです。(藁)
いや、模型とは別だとは思いますが製作がしんどいんです。
また、こんな場合とも考え、えっとモデグラのジムサミットですか、
1/100の方はなんでも’塗装重視で工作は審査外’みたいなことが
書いてあったのでコチラも密かに準備していたんです。
モノは’MGのジム2.0’です。だって改造とか無しでしたがって
ゲートとか表面の処理のみですから。実際、あっという間に塗装前状態でした。
しかし、どうでしょう。ここんとこの雨!雨!雨!です。
ご存じですか?缶サフだって湿気があるとかぶるんですよ。(藁)
ここ数日そのジムを塗装中だったんですが、ま~ブラシが水を吹くこと吹くこと!
そんな中、テレビの天気予報を見てみると台風が’二つも!’ならんで接近中。
コレには、ガッカリとか腹が立つとかいうかイライラというよりですね、
あはははははははは!っと大笑いしてしまいましたよ。
おそらく、その大雨の頃の工程的にはデカールとかクリヤーつや消し、
クリアーってとこでしょう。真っ白にカブるオチというのが目に見えてますよ。
っと、いうカンジでアタクシの夏の夢は終わってしまいました。

さて、これからですが、上記の各コンテストに全力を向けてしまったため、
ブログ更新、えぇ~製作記ですね。ジオとかMa.Kとか
やるとかいって大嘘こいてしまっている状態です。
しかし、ちょ~っと正直、連日、模型!模型!の生活だったため
これから涼しくなって模型製作に向いた季節でもったいないですが
ちょっと離れて取り溜めたHDDの中でも消化しながら過ごそうと思っています。
ちょっと小休止してからジオとかに取りかかろうと思います。
そうそう、進めていた’シャアザク’と’ジム2.0’ですけど
せっかくですから年末のタムコンにでもダブル出品しようと考えてます。

魂平堂-konnpeido-  チアキ・バチスタ!!



■東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」



スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する