FC2ブログ

■月刊ガンダムエースの行方

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 08月号 [雑誌]GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/06/25)
不明

商品詳細を見る

先日の26日、いつものように月刊ガンダムエースを買った。もう、当然ジ・オリジンは載ってないし、表紙も北爪さんだった。上は今月号でなく先月号です。挿絵的の載せてるだけです。これまでに安彦先生がお休みでジ・オリジンの掲載無しで肩すかしをくらったことが数回あるけど、やはり安彦先生の漫画が読めないとさみしい。安彦先生のジ・オリジンを主軸にやってきたガンダムエースだけどもなんか、アタクシを含む’安彦ファンばなれ’を懸念している編集部が目に浮かぶなぁ。付録とか、次回の主軸となる北爪さんお’Z’をジ・オリジンが終わってからでなく、最終回とかぶせてきたとことか....。
アタクシは前も言ったかもしれないけれど雑誌って買う方でなくて漫画を読むならば単行本を買う方でして、このガンダムエースは安彦ガンダムをいち早く、キレイなカラーで読みたいから買っていた。今回は、もう載ってないけれど安彦先生のインタビューを読みたくて買っていたのです。ですから今後はどうしようか迷うところです。たった600円ちょっとだけどされど600円ちょっとです。
そんなとこでまだ読んでなかった北爪さんの’Z'を読んでみた。前号も読んでなかったので続けて読んでみたのです。言わずともアタクシは’Z'はあまり好きでは無いのですが、超期待感から当時の’Z'の冒頭はよく覚えてるんです。比べてみるとけっこう違っていて面白い。それに北爪さんの絵って安彦さんの絵と比べて動きは全く感じられないんだけど、逆に各コマがビタッ!っとして一つのイラストみたいでスッキリしていてキレイなんですよね。続きが楽しみだし、これ(↓)ももう一度読み返したくなりましたよ。
機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像 (14) (角川コミックス・エース 90-14)機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像 (14) (角川コミックス・エース 90-14)
(2010/03/26)
北爪 宏幸

商品詳細を見る

さて、そんな月刊ガンダムエースですが、ついに次号は1/48ガンダムのヘッドが付録となりますね。当初はあまり気に入らなかったのですが今月号の紹介写真を見ているとやはり欲しくなってしまいました。2個...、いや2冊ぐらい買ってしまうかもしれませんね。そうそう、これからもアタクシが月刊ガンダムエースを買い続けるかどうかは秘密です。



■東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」


スポンサーサイト



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する