■RGの可能性

RG 1/144 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム)RG 1/144 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム)
(2011/07/31)
バンダイ

商品詳細を見る


昨日の夜、ちょっと部品が足りなくなってタムタム大宮に出向いた。そしたら、RGの量産型ザクが山積みでした。それはもう、あっかんです。スデにシャアザクを手中にしているのでワザワザと箱を開けて眺めたりはしなかった。一度シャアのほうを組んだしもちろん買うこともなかった。ちょっと金欠だし、製作途中のもので溢れてますしね。
過去記事コラムで「RGシャアザクを組んでみた」とレビューみたいなことを書きました。そのとき書ききらなかったことをちょっとだけ書いてみようと思います。

このRGザク、シャア、量産型と出ましたけど今後の展開はどうなるんでしょう?先日、ツイッターでどなたがつぶやいたか忘れてしまったけど’このフレームを使ってデザート、キャノンなどのMSVが発売されないか?’みたいなことのつぶやきを読んだ。「あぁ!なるほど!」と共感した。そう、ザクのMSVは設定的にフレームは共通で装甲などが変更されている。現に模型だってMGでキャノンとかザクじゃないけどグフまで開発されている。今のバンダイのレギュレーションみたいなものである’塗装しなくても完全な色分け’だってあれだけバラバラのパーツ構成だから可能だと思う。したがってデザートの赤が入ったりするフクザツのカラーリングも余裕で作れそうな気がする。

もし、RGでのMSVの展開があるとしたら旧キット再販はあったけどいまだ1/144で発売されていない06Rとかでたらそれはもう格好いいであろう。しかし、実際はどうなるでしょうか?一番にリリースされたRGガンダムは’お台場ガンダム’そのものであるし、ザクも、「もし’お台場’と同じように1/1が作られるとしたらこうなる!」といったようなデザインだ。RGブランドというのは何か特別なものであってこのRGザクのフレームを使っての展開はMG2.0みたいにグフぐらいはいくだろうけどHGUCみたいにバラバラと毎月のように開発、販売はしないような気がする。



■東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」




■コメント

■RG量産型ザク [工作隊員]

チアキ・バチスタ!!さん  こんにちは。どうもです。
定期偵察に参上いたしました。
「RG」のコラム拝見いたしました。
今回も長文ですね。RGの量産型ザクは入手いたしました。
部品数が相当に多いキットですね。このアイテムは塗装せず(出来ず)素組みいたします。

小生のところでは。。。
今月(7月)は「独軍月間」と称しまして、ルフト@@やパンツァーを作っております。

初めて1/48戦車模型を始めました。手頃な大きさです。
チッピングたっぷりな戦車(兵器)を作ろうと思っております。

8月はザク、水陸両用MSを作りたいと思っております。

RGは様子見です。(汗)チアキ・バチスタ!!さんは作られますか?

また、参上いたします。ではでは。

■Re: RGの可能性 [チアキ・バチスタ!!]

■工作隊員様
お返事遅くなりました。
RGは部品が小さい為、ひょっとしたら
MGのソレより組みづらいかもしれません。
そういえばまたMSV旧キットが再販されますね。
水中用は前回買いそびれたので
買えたら買おうと思います。
RGは作らないと思います。人が作ったのみて十分!みたいな。(藁)
ま、気が向いたらです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する