■HOBBY BASE 極め手

プレミアムパーツコレクション 関節技EX 極め手 144角 G・グレイプレミアムパーツコレクション 関節技EX 極め手 144角 G・グレイ
(2011/06/29)
HOBBY BASE

商品詳細を見る


先日、コレを買いました!って画像ありませんが。(藁)
仕方がないので写真撮って、編集しました。
■ランナーと組み立て説明書
kimete24110705.jpg
写真1)
ランナーは2枚構成になっています。
真ん中から分けて左右に左手右手と分かれていますので
とても解りやすいです。いっぺんに切り出さずに
右なら右だけと片方ずつ切り離して組んだほうがよいでしょう。
写真2)
驚愕の可動指です。
kimete25110705.jpg
写真1~3)
パッケージに書かれてる説明書。
一見フクザツそうですが、選択式のパーツがあって
それも一緒になってるのでそう見えます。
一度、片手でも組んでみればスグなれます。

■握り拳
kimete26110705.jpg
写真1)
ガンプラキットではサーベル等を握らせるのと兼用の為、
不自然だったり、金型の都合上、フシ位置も不自然だったりします。
しかし、コレは指と甲を特に親指を別パーツ化されているため
レジン製のもののごとく自然なカタチになっています。
写真3・4)
親指は2種類と選択式になっております。しかし、接着は必須です。
kimete29110705.jpg
写真1・2)
手首部分は可動式になっています。
動くだけあって多少スキがありますが
気になる人は接着、パテ埋め等で固定しちゃってもいいかもしれません。
写真3)
その手首パーツも長短選べます。
写真4)
手の甲はセンサー付きと無しが選べます。
よく見ると角度が違ってたりします。

■驚愕の可動指
kimete30110705.jpg
そして可動指です。これはスゴイと思いました。
写真1・2)
人差し指から小指までの4本です。それを(写真2)の
付け根に接合して1本の指となるワケです。
写真3)
親指です。
kimete31110705.jpg
写真1・2)
組んでみました。最中ポロポロと指パーツを落としてしまい
イライラしましたがその価値はありました。
バンダイのMGとかでは確か第2関節から後はBジョイントとなっていて
第1関節は曲がらなかったと思います。
しかし、これは曲がりやがりました。(藁)
あのRGでも手首関節はまがってもココまでのデキではありません。
1/144なのに1/60のギミックを可能としています。
上記の’握り拳’も上出来なんですが、可動指は指が
それぞれ独立している為ラインが扇状、放射状になって
より自然なカタチを実現しています。
写真3・4)
パーとチョキです。あ!ジャンケンになってるよ。
(記事書き中に気が付いた。マジです。(藁)

■武装させてみました
kimete33110705.jpg
現在、手持ちのHGUCユニコーンガンダムのライフルを
持たせてみました。
近年のガンプラキットのものは銃に凸、手に凹があるので
保持が確実で展示中武器が脱落することはまずありません。
しかし、今回の’極め手’はさすがそれはありません。
したがってガッチリ保持ってほどでもないけど保持はできる
っていう程度です。気になる人は真鍮線など
仕込んだほうがよいかもしれません。
(写真は握りやすくするためライフル側のダボを
切り落としています。
kimete34110705.jpg
サーベルも持たせてみました。

値段は実質700円から800円ってトコですが
ガンプラキットの半分かそのものの値段はします。
しかし、それだけ、(以上かもしれない)の価値アリです。
ハイディティールマニュピレーターの値段を考えれば激安です。
可動モノのツキモノでいつかヘタリは来てしまうと思いますが、
その時は接着して固定しちゃっていいかもしれません。
パテから削りだしたりして自作するより独立したものの
集合体ですからこっちのほうがよかったりするかも。

とりあえずユニコーンから使おうと思うんですけど
あまりのデキの良さに品薄になる予感はしますが....。(’’)

プレミアムパーツコレクション 関節技EX 極め手 100角 G・グレイ

最近のMGはよく曲がるので1/100は必要ないと思ったけど全関節曲がるとなればね。
「角」と書いてあるので「丸」の登場も望みます。



■東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」










■コメント

■怒濤のコラム [工作隊員]

チアキ・バチスタ!!さん こんにちは。どうもです。
ひとり言偵察に参上いたしました。
『長文のコラム』ですね!長時間でしたでしょう!?凄いですW。
ギミック写真まで拝見でき、アイテムの魅力がよくわかります!
『チアキ・バチスタ!!さんの怒濤のコラム』唸っちゃいます!

青系の「海戦アッガイ」のチッピングを開始しました~~。
「ひとり言」終わりです。どうもありがとうございました!

■Re: HOBBY BASE 極め手 [チアキ・バチスタ!!]

■工作隊員様
よい商品は紹介して広めたくなってしまうものです。
品薄になってしまうのの困りものですけどね。
まぁ、ウチは小規模ブログですからその心配はないか。('')
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する