■リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン

アマゾンダンボーミニが大変な人気だ。
このダンボー、「ミニ」ってだけあって
値段も1000円、大きさも手頃なのも人気の理由のだと思います。
なんでも4月に再販されたら「あっ!」というまに売り切れたらしい。
その後は在庫はあるっていってもプレミアついてスグ値上がりしてしまうらしい。
アタクシはダンボーコレクターで全部持ってますけど
セブンイレブンダンボーなんて17000円ぐらいの値が
付いていたのを見たことがある。
もう作られることは無いでしょうから価値はわかるけど
はたしてその値段を出す人がいるかどうかが問題ですね。(藁)
ミニの手頃さ、かわいさがわかると思います。
ちなみにウチでは「よつばとひめくり」の文鎮になっています。

原作ではもちろんアマゾン表記はないですけど
ロゴとか彼方此方ちりばめた印刷がオシャレです。
隣は最近買った、ノーマルのサイズの「よくできました版」です。
danbo13110611.jpg danbo14110611.jpg
このダンボー、単なる四角じゃなくてダンボール箱特有の
しばらくしてヘタってできる’たわみ’がちゃんと再現されてます。
各所ロゴなどの印刷も細やかでキレイ。
バーコードリーダーはさすがに読みとれませんでした。(藁)
ミニもノーマルサイズとかわらずちゃんと目が光ります。
スイッチの「カチッ!」っと感がとてもよいです。
一番左スミはよくできました版のものです。

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョンリボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
(2009/03/01)
海洋堂

商品詳細を見る

買いそびれた方は再びのチャンスです!
7月にまたまた再販されるようです。
だけど超人気だからといってオークション転売目的の
買い占めはあって欲しくないなぁ。
いい物はみんなで分かち合いたいですからね。

よつばスタジオでアシスタント募集してますね。いいなぁ。(’’)



■東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」



スポンサーサイト

■コメント

■Re: リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン [ガンプラ好きなお父さん]

ご無沙汰してます!(⌒~⌒)
記事はずっと見てましたよ。
作品に手間を掛けて作るのはとても刺激を受けます。
僕は最近、特に作りっ放しが多いので
少し面倒なこともやって行こうと思います!

■Re: リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン [チアキ・バチスタ!!]

■お父さんへ
同じくブログ拝見しておりました。
最近は塗り手間に時間かけてます。
大幅な改造ってのはどうも面倒になってしまいまして...。
作りっぱなしですか、その辺ならば
アタクシも負けておりませんっ!(藁)

■定期偵察です~。 [工作隊員]

チアキ・バチスタ!!さん こんにちは。どうもです。
定期偵察に参上いたしました。

>THE-O
THE-Oの事もこちらで知りました。(汗)こんな凄いのがあったのですね!?
デカイMSですね。
スクラッチされている(される)のですね。凄いな~~デス。
ところで、コラムがトラックバックのみになっておりましたので、コメントは、こちらにお書きしました~。それにしましても超重装備で重そうです。
これと比べますと、小生好みの旧ガンプラMSなんか吹けばスッ飛ぶようで。。。わッ!(汗)いえいえ、最近はチアキ・バチスタ!!さんの影響でHGなど触るようになってきました。

>ティエレン地上型
あの~。前から「総動員令」を出しておりました「ザク J型」の塗装が終わりました。木曜日頃に完成予定です。
これが、完成しますと、待望のティエレン地上型を作りたいと思っております。
うまくいきますと週末から作れそうですW。つくますゾ~ッ!

>ダンボー
。。アマゾンの「小」を持っております。カワイいのですぐ買いました。チアキ・バチスタ!!さんは収集されておられるのですね。素晴らしいですね。

あッ!例の「海戦アッガイ」も塗ります(仕上げます)~~。ではでは。



■Re: リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン [チアキ・バチスタ!!]

■工作隊員さんへ
すみません~。コメント設定の間違いに気が付きませんでした。
THE-Oはけっこう成り行きで作っています。
パテはあまり使ってないんですが、実際に重いです。
ティエレン、頑張ってくださいね。
アタクシも落ち着いたらまた作りたいと思います。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する