■1/20 FG4 「天空の城ラピュタ」ロボット兵 (戦闘Ver.)

こんばんは。チアキです。(^o^)/
怒濤の連続製作記更新でした。
今回は箸休めで本日の別腹でーす。

■1/20 FG4 「天空の城ラピュタ」ロボット兵 (戦闘Ver.)
1/20 FG4 「天空の城ラピュタ」ロボット兵 (戦闘Ver.)1/20 FG4 「天空の城ラピュタ」ロボット兵 (戦闘Ver.)
(2011/04/25)
ファインモールド

商品詳細を見る

発売予告から気になっていたんですね、コレ。
でも正直、あまり期待はしてませんでした。
スケールは1/20となってますけど小さそうな感じがしてたもので。
しかし、先日お店でフタを開けてみるとけっこう大きい!
作りごたえと言いますか飾りごたえといますかちょうどな大きさです。
もちろんランナー状態でしか見てなくて解らないですけどおそらく
マスターグレードぐらいはあるんじゃないですかねぇ...。
「粘土だか金属なんだか解らない」表面形状もいいです。
楽しみ方としては可動なのでそれで遊ぶもよしですけど
ヴィネットとかよさそう、劇中のいろんな場面の再現とか。
例えば呪文で目覚めた時の大暴れのときとか
畑に落っこちたとことか、ラピュタ城を歩いてるとことか
動かなくてコケむしてるとことか丸まってるとことかです。(多いです。)
天空の城ラピュタ [Blu-ray]天空の城ラピュタ [Blu-ray]
(2010/12/22)
不明

商品詳細を見る

資料はもっている。(DVDだけども)

また酷似しているルパン最終話のラムダにしちゃってもいいかもしれない。
カッティングモデルでゴチャゴチャしている操縦席とかですね。

■三鷹の森ジブリ美術館
もう、何年前になりますでしょうか?三鷹のジブリ美術館。
開館してけっこうスグに行ったんですけど当時は
ローソンのロッピィにかじりついてないと上手くチケットが取れませんでした。
初めて館内に足を踏み入れたときは
あまりの嬉しさでそれが表情や行動にでしまい、
受付のお姉さんに笑われてしまいました。(^o^;)/
だってスゴイですよ!どこかでみたことある宮崎駿監督のイラストが
無造作に置いてあって直にさわれてしまうんです。
あ~、また行きたくなってしまいました。
かつての興奮と思い出はさておき、
そこで撮ってきたロボット兵の写真を数枚載せます。
当時は模型を作ってなかったときなので資料的な画像ではありませんので
参考写真にはなりそうもないですがちょっと大きめです。

robot1110515.jpgrobot2110515.jpgrobot3110515.jpgrobot4110515.jpg

これ、超かっこいいので参考に美術館に足を運ばれて参考にするのもよいかもしれません。



■東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」




スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する