■ティエレン製作記⑨

■ロシアングリーン(濃)

濃いグリーンを吹きました。
クレオスのロシアングリーン1にシェーディングに使った
グレーを混ぜて作った単純なものです。
前回シェーディングが失敗したと書きましたが
詳しく説明すればこういう事です。
要するにグレーのかかっていないサフの部分に
グリーンを吹いていくんですがサフが見えないように
吹いていくとグレーの部分をほとんど塗りつぶしてしまう。
結局、グレデーションもへったくれもなく
ほぼ全体がのぺーっとグリーンになってしまった。
かっこ悪いですがその上からグレーを吹き足してます。
tieren6110508_20110510234850.jpg
写真1・2)
黒に見えますがよくみるとグリーンです。
これが黒の次、2番目に暗い部分の色になるわけです。
写真3)
このグリーンもほとんど組んだままの塗装...。
細吹きすればけっこう塗りたくない部分にかからないように塗れるものです。
写真3)
ロシアンというより自衛隊?いや旧日本軍の零戦みたいな色です。
このままでもいいかもと思ったりして....。
いや、これからが本番です。次回はグラデーションかけていきます。



■東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」




プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する