■ティエレン製作記⑦

■ディティールアップ(後編)
長くなりそうなので二つに分けちゃいました。
相変わらず先記事と同じ時刻に書いてます。

tieren240110504.jpg
写真1)
シールドの天板にフックを取り付けました。
下にも計4カ所に付けたほうが実質的だけど
1/144でうるさくなりそうなのでやめました。
これ背部のコンテナにもいえることです。
フックの出所はもちろん旧MGです。
写真2)
前にくり抜いた操縦席の下部にはメカを少々。
緊急脱出ハッチだったりして。
写真3)
背面や下部にNゲージパーツと旧MGパーツ。
KATOのパーツは300円とか400円とかで
いっぱい入ってるしモールドもしっかりしていて
すばらしいです。
写真4)
股間のフックは丸ノズルとプラ棒の組み合わせです。

tieren250110504.jpg
写真1)
ブレードのアタッチメントはキットのモノを排除、
穴埋めしてHGUC旧ザクの武装の受けを使用。
ただそれだけではブレードが落ちてしまうので
プラバンで加工しました。
写真2)
大腿部の合わせ目は後ハメとは言えませんが(藁)
合わせ目そのものを本体の装甲の合わせ目ということに。
写真3)
市販パーツを貼り付けです。
そうそう、ここに入るCリングみたいなパーツ、
向きをうまく合わせれば後でも入りますので。
写真4)
スネのフックにO-ボルトを仕込みました。
バーニアとかスラスターでないです。
ただ大穴が開いてるだけでは....、と思いましたので。

tieren230110504.jpg
詳細写真ないですけど前部のシールドには上下4カ所に
旧MGのフックを取り付けてます。
ミリタリーチック、戦車っぽい機体なので
もっとゴチャゴチャ貼り付けたくなりますけど
スケールが小さいのでほどほどにしてあります。

では次回はいよいよ塗装編にはいります。
(ってもう現時点(5/5AM1:00)で部屋はシンナー臭漂ってます。(’’;)



■東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」




プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する