■しばらく更新を見送ります。

こんばんは。チアキです。
さいたま市では震度5強だったそうです。
観測史上最大の地震が来るとは思いませんでした。
震度5強レベルの地震はたまたまそちら方面にでかけていたため
新潟中越地震で経験していたんですが、
住んでいる場所では初めてです。
その瞬間はそれこそ地面に大穴が開いてすべて飲み込まれるのではないか?
と思ったくらいでした。

埼玉ですのでもちろん津波はなく家も家族も無事なんですが
近所では瓦が剥がれたり、お店で商品がダメになったりという
被害があったそうです。
我が家は水槽が溢れたりモノが散乱したぐらいです。

夕べはしょっちゅうくる余震で眠れませんでした。
上空は深夜でもヘリが飛ぶ異常事態です。
現場は報道で観てのとおりの状態です。
あのスマトラ大津波と同じ光景が日本で観るとは衝撃です。

災害って新聞、テレビなどでみるともちろん大変だと思いますが
今回、あまりに身近に起こったことなのでけっこうキツイです。
埼玉にいてこんな気分なのですから東北の被災者の方々は
アタクシなんかの比ではないと思います。

事態の大きさだけに模型作ってブログ更新している気分になりません。
したがってしばらくの間、ブログ、ツイッターの書き込みを中止し、
沈黙して事態を見守ろうと思います。


東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に心よりお見舞いを申し上げます。


魂平堂-konpeido- チアキ・バチスタ!!





プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する