■機動戦士ガンダムUC

■ブルーレイ
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]
(2011/04/07)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る

3巻が4月7日発売です!アタクシは2巻をこの前レンタルで観たばかりです。
1巻なんてリリースされてだいぶ経ってから観ました。
だってTSUTAYAに2つずつしかないんですもの。
それで1週間も持ち出されてしまっては借りられる確率は低いです。
(いぜんツイッターかなんかで「一つしかない」というのは見間違いでした。(誤)
正直な感想は雑誌小説連載当初、小説は苦手なので読んでませんでしたし、
アニメ化も嬉しかったんですがそれほど期待してませんでした。
しかし、1・2巻と観ているうちに引き込まれる思いです。
フル・フロンタルのセリフ回しとか、キャラクターの生い立ちとかですね。
ストーリーも「機動戦士ガンダム」の番外ではなく自然な流れがいいです。
逆襲のシャアから3年後の話なんですけどソレの放映から随分経ってますね。
たしかZガンダムはファースト製作から世界も製作も7年後だったと思います。
なのに、なんか不思議な感じです。これがF91につながるのか...。
「逆襲~」も「F91」も内容がうろ覚えなのでもう一度観たいと思います。

■UCMS模型群
カトキハジメデザインは元々スキなんです
ガンダムAの設定画はスクラップして保管してるほど。
気が付けば模型も随分とリリースされてますね。
MGのユニコーンとかシナンジュは余裕でスルーでしたけど
実際、動くアニメを観てしまうと手を付けたくなってしまいます。
HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ チタニウムフィニッシュ (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ チタニウムフィニッシュ (機動戦士ガンダムUC)
(2011/03/19)
バンダイ

商品詳細を見る

特に2巻で目立っていたシナンジュ。
チタニウムフィニッシュ、グロスもいいですねー。
HGUC 1/144 MSN-001A1 デルタプラス (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 MSN-001A1 デルタプラス (機動戦士ガンダムUC)
(2010/09/11)
バンダイ

商品詳細を見る

出番はまだですがチラ見だったコレもいいです。
HGUC 1/144 AMS-129 ギラ・ズール (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 AMS-129 ギラ・ズール (機動戦士ガンダムUC)
(2009/12/26)
バンダイ

商品詳細を見る

やっぱりザク系ですかねぇ...。
ま、いずれにしても小改造で短期間でひとつやりたいです。
明日、お店に出向いてみようと思います。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する