■気になるモノ

■1/35コアファイター
U.C.HARD GRAPH 1/35 地球連邦軍 多目的軽戦闘機 FF-X7 コア・ファイター (機動戦士ガンダム)U.C.HARD GRAPH 1/35 地球連邦軍 多目的軽戦闘機 FF-X7 コア・ファイター (機動戦士ガンダム)
(2011/02/26)
バンダイ

商品詳細を見る

ついに出ますね。今月下旬です。
コアファイターというとリアルメカの観点からすれば
かなりオモチャっぽいモノで...、だって空中換装だなんて
どう考えたって失速&墜落しそうだし、そもそもコレが
MSの体内に入ってMS本体はどうやって動くんだ?とか考えてしまう。
でも、コアファイターって’機動戦士ガンダム’という話の中で
けっこう重要なアイテムだったりします。
オリジン版でも当初の設定はなしだったのが’コアポット’として復活。
キットに関していうとディティールはもちろん
コクピットキャノピーの大きさ、比率がいいなぁ。設定どおりって感じで。
トリコもいいけど、MSVの迷彩カラーなんかもやってみたい気がします。

企画を聞いた当時、大きさから6000円ぐらいするのかと
思っていたら、けっこう安い!3割引きだったら3300円です。

■1/48量産型ザク
MEGA SIZE MODEL  1/48 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム)MEGA SIZE MODEL 1/48 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム)
(2011/03/31)
バンダイ

商品詳細を見る

ガンダム、シャアザクに続いて量産型も発売です。
未だにガンダムすら買ってないんですが...、
(いや、ジツはピクリと行動に出たんですがね(藁)
うだうだしている間にシャアがでて量産もでちゃう。
考えてみればガンプラってなんか企画がでれば
必ずっていっていいほど、ガンダム、シャアザク、量産がまず、出る。
シャアが出た瞬間に量産も出るって解るから量産に期待してたりして。
だからシャアの発売の時は購買意欲はなかったです。
どっちかといえばサッパリとしたディティールの量産の方が好みです。
MG2.0のシャアも持ってるんだけどFとかJとかの量産の方だったら
作ってたかもしれません。じゃあ、なんで買ったんだ?いえ衝動買いです。ええ。

■RGシリーズの方向性
RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
(2011/04/30)
バンダイ

商品詳細を見る

上記の1/48で書いてるようにRGでもシャアの次は量産かと思っていたら
期待を裏切られたよ~な....。
そうなんですよ。ガンプラはファースト世代だけのためのものではないんです。
でも金型の関係からすれば量産型ザクは確定と考えてよいでしょうね。
個人的にはグフあたりきて欲しいんですが....。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する