■MS-06F


かのセンチネルザクを1/144で!というのを求めてやっと完成しました。とは言っても結局ソレを求めるのはやめて楽に作ったのですが。タイトルも「センチネルザク」ではなくて「MS-06F」という事にしました。ではなんでやめたのか?と言いますとソレも長くなるので後日にでも..。キット仮に組んでみて眺めて思ったのが’B-クラブ版’の1/100のガレキに似ているということです。センチを求めるよりコッチを求めたほうがキレイに仕上がる気がしたのでそうしました。
f2zaku28110201.jpg f2zaku29110201.jpg
【製作】
胸部の若干の形状変更。シールド、肩アーマーの大型化。スカート形状変更。大腿部の延長。つま先、甲の形状変更。エバグリ動力パイプ。手首レジン化。塗装は過去に作ったザクの色にさらに白を半分足してかなり薄いグリーンにしてあります。
f2zaku22110201.jpg f2zaku23110201.jpg f2zaku24110201.jpg

f2zaku27110201.jpg

【あとがき】
今回、工作は結構簡単にという方向にということにしました。で塗装なんですが’キレイ系’の塗装を目指しました。とくにこのカタチのザクは汚しとか似合わないだろうし、ライトなカラーが似合うと思ったからです。したがって塗装には力を入れました。デカールは貼り込んでクリア吹いて研磨して段差消しと思ったんですが一部やって破けたのやめました。(藁)シールドとか上手くいったんですけどね。ほとんど目立たないのでよしとしましょう。スミイレももっと薄いものにすればよかったです。キレイに作るのはほんと難しいです。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する