■THE-O製作記⑰

え~、まずはお詫びです。
この前「製作記を明日か明後日にアップする」
とか言ってアップしませんでした。
そのようなことに期待してこのブログをクリックした人って
多くはないと思いますけど、すみませんでした。
ちょっと、体がしんどくて。
さておき、本題参ります。

■腕部

ガンプラを作るとき、たいていアタクシの場合腕部は最後に作ります。
普通に組み立てるときは問題ないですけどいろいろ弄って
全体のバランスを取るとき最後に回した方がやりやすいからです。
もし、先に作ってしまってイザ全体を組んでみると長サがヘンだ!
なんてことになったら作り直しですからね。
いちいちこんな事書かなくても誰もがそう考えてるとは思いますが...。
しかもそんなバランスどりはとっくに終わってディティールの回です。

■細部
theo10110125.jpg
写真1)
前腕の裏側。キットの隠し腕をベースに配線をやってます。
上のほうのカバーもキットの隠し腕のパーツを切ったものです。
写真2)
ウェーブの角ノズルをベースに小林らしいディティールを追加。
写真3)
関節部は前回’H型のパーツ’を作ったけど配線とかやるのに
邪魔かも....。ちなみに武装をやるときまで保留です。
写真4)
手首はHGUCザク系の指を取り払って指のみ1/100のハイディティール
マニュピレーターを使ってます。
指のみをサイズアップすることによって4つ指にしてあります。

※あすも更新します。いまからあすの分も書きますので。


プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する