■鷲宮神社に参拝


とは、言っても厳密には参拝はしておらず....。
だってもの凄い混みようです。
行列が折れ曲がって遊園地のアトラクション待ちみたいな。
現地の方に訪ねてみたら3時間待ちとか....。
ぐわっ!帰りが何時になるかわからん!
あらためて後日参拝しにこよう。
とくに正月に参拝しなくてもよいらしいです。

写真は渋く(藁)かっこつけてモノクロです。

washinomiya2110103.jpg
商店街はホコ天になってましたねぇ。
商店街の方に気さくに話しかけられたのが楽しかったです。
さすがにこの前の平日とちがってお店に立ち寄るヒトが多かったです。
定番の’らきせん’を買いました。
’ツンダレソース’というのが気になってしょうがないので次回買います。(藁)

washinomiya4110103.jpg
もともと神社の駐車場の場所にお店がでてました。
らき☆すた関連ももちろん。
なぜか猿回しも来ていましたよ。
途中参加した5才ぐらいの子がハルヒのコスプレしててかわいかった!
そういえば駐車場がこの状況だけに
路駐がけっこうありましたねぇ。
商店街とは言えどもそのうらは住宅街なんです。
パトカーも呼びかけてましたが、それも近所迷惑でしょうね。
ちなみにアタクシは1キロ先の某場所に車を止めて
散歩がてら歩いてきました。

washinomiya3110103.jpg
帰り道の神社の西のほうにある踏切です。
左に行くと’わしのみや駅’です。
やはり、祭り、正月は電車がベストでしょうね。
平日は神社の駐車場に楽々止められると思います。

では、今月中にあらためて参拝してこよう。(^o^)/





プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する