■コンコバコンを辞退することになりました。

楽しみにしていた年末〆切のコンペコンコバコンを辞退することにしました。
このコンペの知らせを聞いたときは、ほんとに楽しみでした。
だって小林MSを作れるんですから、しかも近藤、小林を好きな方がズラリと
大勢参加されるときてるんですから。しかもスポンサーまで付いたという。
これほど同じものを好きな方がいらっしゃるとは思いませんでした。
ですから参加するのも作業するのも力はいるわけですよ。
いえ、’賞ねらい’ってワケではなく参加できること自体が
ウレシイ、楽しいってことです。

前回参加したマクロスコンペは時間のよみが甘く
ギリギリで大あわてでコレといったモノが作れませんでした。
したがって今回は早めにスタートすることにしました。
ところがどうでしょう。参加を決めたとたんに私情で忙しくなってしまいました。
私情っていったら、まあ仕事ってことですね。
そんな中、ブログ製作記の省略化とかいろいろ工夫してこれまで作業してきたワケです。
その製作記もジツは更新どおりではなく彼方此方もっと進んでおります。
一カ所に悩んで時間かけていては遅くなるので各所バラバラに作業して
出来たら更新しているということです。

そんないろいろ考えて作業してあと10日あまりとなりました。
なんとかギリギリで仕上がる計算となりました。
しかしどうでしょう。計画、工程を考えて
「さて、作業をしよう!」と椅子に座った瞬間にムチャな仕事の依頼の電話です。
しかもロクな報酬もでないようなことです。
どのくらいの期間忙しくなるのかと聞いたら年末までらしいです。
これで100%作業がムリになりました。
年末、誰しもが忙しい季節であるそれは平等だとは思いますが
依頼先の勝手な理由で、とんだ’とばっちり仕事’なんですな。
知らせを聞いたときははっきりいってイライラしました。
この状況は年末で終わればよいですがおそらく来年も続きそうな予感がします。

したがって、最低でも今年いっぱいは工作はもちろん撮影、ブログ更新はできないと思います。
もちろん’ジ・オ’は工作はやめません。序所に仕上げて行くつもりです。
ついでといっては申し訳ないですけど暖かくなってからエアブラシで仕上げたいと思っています。

そして’ジ・オ’を優先にして諦めかけていたタムコンに
’センチザク’いや’F2ザク’ですね。(苦笑)できればこれを出そうと思います。
これ、製作記で言ったようにチョイ塗りスミイレで完成状態でしたから。
さきほどまで作業してました。いえ、ほんの3時間ほどです。
100%ムリとなった’ジ・オ’の変わりに完成させた、
コンコバコン、タムコン共倒れになるは避けたかったということです。
ちなみにザクは撮影する余裕ないので返却後ブログ等に載せる予定です。

■最後に...。
長々と書いてしまいました。
結果的にコンペを辞退することになってしまいましたが、
参加できてとても楽しかったです。
小林メカを作るきっかけを提供してくれたpurejamさんに心から感謝してます。
作りたきゃ勝手に作ればいいんでしょうけど
やはり’きっかけ’は大事ですよ。(藁)
また参加者の方々の完成写真をほんとに楽しみにまっております。



魂平堂-konpeido- チアキ・バチスタ!!








スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する