■THE-O製作記⑬

■脚部のディティールアップ
いよいよ「小林風MS」を作る醍醐味であるディティールアップです。
こういう作業って何年ぶりなんでしょうか?(藁)
その作業が楽しみだと思っていたら大変でした。
ジャンクパーツとか貼り付けたり押し込めばOKかと思いきや、
どこにどれを取り付ければよいか悩んでしまう....。
作業より考えてる時間のほうが長いです。

写真1)
旧ザクのスネパーツで曲面にした例の足にディティールを追加します。
外側に5㍉のスプリングパイプを取り付け。
写真2)
既存の動力パイプの位置にもスプリングパイプに変更。
ただし、キットでは取り付け受けのパイプと一体化になっているので
モビルパイプを強着して受けをつくってやってます。
写真3)
ヒザ裏は2㍉アルミ線×3本に変更。
他1㍉アルミ線を各所にはわせています。
geo12101218.jpg
写真1)
つま先の隙間にはOボルトとモビルパイプの組み合わせたものを取り付け。
配線はアルミ線、銅線を詰め込んでます。
写真2)
足の両側のノズルはリューターで穴開け、市販パーツを入れてます。
写真3)
シリンダーはコトブキヤのやつとエバグリパイプの組み合わせ。
強引に接着してますけど可動を考えるとツジツマがあいません。
カバーつけると見えませんので適当にやってます。

geo13101218.jpg
写真1~4)
カバーを付けた状態です。
ほらね。内部メカなんてほとんど見えません。
手を加えるのはこの程度でいいと思います。
あとは見える外側にちょこちょこっとやりましょうかね。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する