■THE-O製作記⑪

■スタビライザー及びプロペラントタンクの製作
theo7101203.jpg
写真1)
キットとの比較。でかい!でかすぎる!十万石まんじゅう~。
埼玉銘菓十万石まんじゅう~。
「でかかすぎね?」と思われるくらい自分でも
「このくらいかな?」と思ったより一回り大きくしました。
マットのマス目を数えれば解ると思いますけど
全長140㍉もあります。140㍉といえばHG1/144MSの基本的な
頭頂高と同じ、またはそれ以上あります。
でかすぎるくらいでかいです。ほんと風が語りかけちゃいます。
写真2)
構成はプラバンの張り合わせで、中(1㍉×3枚)
外側(0.3㍉×2枚)で合計4.2㍉あります。
プラっ重ねてみると結構重いです。箱組にすればよかったかもしれません。
隙間に後ほどメカを仕込む予定です。
写真3)
プロペラントタンクは当初エバグリプラパイプで作ろうと思いました。
しかし、時間がないので在庫のHG宇宙用ティエレンから流用。
ティエレン作るときは部品請求しましょうかね。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する