■THE-O製作記⑧

■エプロンの製作

写真1)
ジ・オの特徴と言えばこの大きなFアーマー。
大型化の工作は当初からの考えではありました。
キットを使ってプラバンはさみこみとか
貼り付けで大型化しようという考えです。
写真2)
結局はプラバンの箱組で作りました。
1ミリを4枚の積層で台形を作ってあとは0.5ミリで箱組。
しかし、キット全体を組んでこのエプロンを
取り付けてみたらまだ小さかったので
下部を10ミリ延長しました。箱の部分も伴って延長です。
写真のポリパテの黄色の部分をみると延長した位置が
わかると思います。はっきり言って失敗の土壇場作業でした。
写真3)
キットとの比較。
写真4)
本体への取り付けはイエサブのBジョイントで。
これでないとパーツがけっこう重いから
プラプラしちゃうんじゃないかなぁ...。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する