■侵略!イカ娘

こんばんち~。チアキでゲソ。(^o^)/
すっかり秋です。だいぶ寒くなってまいりました。
たまに暖房つけております。
秋の夜長の深夜アニメの話題です。
毎週たのしみにしていた「けいおん!!」が終了。
ほかに変わる何か面白い深夜アニメはなイカ?と
いくつかの新作アニメを録画してチョイス。
その中で一番面白かったのが「侵略!イカ娘」でゲソ。

内容的には単純で笑えるもの。絵も見やすい。
「萌え」とか関係なくフツーに面白いです。コレ。
一回30分で3話という昔のドラえもんみたいな構成も見やすい。
あまり深い内容のものとか好まないアタクシは
毎週楽しみに観ております。

侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]
(2010/12/24)
金元寿子藤村歩

商品詳細を見る

フィギュアなどのホビー関連の展開も楽しみです。
そして以外だと思ったのは原作が......、
侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/03/07)
安部 真弘

商品詳細を見る

週刊少年チャンピオンだったんですね。
てっきり「きらら」とか「ガンガン」とそっちかと思ってた。
番組中チャンピオンのCMもやってますが
昔とずいぶん変わりましたわ.....。(’’;)

■別腹の別腹
そういや子どものころチャンピオンを愛読してた昭和の時代。
小遣いから毎週170円だか180円だか握りしめて買いに行ってましたわ。
どこで買っていたかといいますと......、
自販機で買ってました。
今はあまり見かけないけど昼間は銀色で中は見えないが
夜になると中が見えるというあの自販機です。

当然、お洋服を着ていない女がズラリと(昼間だからうっすらと)見えるんですな。
その中の一番したに何故か「チャンピオン」があったんです。
そんなお洋服を着ていない女に目もくれず、
チャリン!とお金をいれてボタンを押す。
するとゴトン!と本が落ちてくる。
そんな仕組み。
知っている人は知っていると思いますが本があったかいんです。
冬は服の下にカイロ状態で家路につくという。(藁)

今思うと端から見れば小学生が○ロ本を自販機を買っている....。
高学年ならまだしも3年生ぐらい子が○ロ本を買っている....。
という不思議な光景です。
親に買ってこい!と言われたか、ド変態小学生と思われてたでしょうな。(’’)


プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する