■月刊ガンダムエース通算100号!

GUNDAM A (ガンダムエース) 2010年 12月号 [雑誌]GUNDAM A (ガンダムエース) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/26)
不明

商品詳細を見る

明日発売の月刊ガンダムエースは気が付けば100号を迎えるという。
何かの雑誌か何かは忘れてしまったけど連載の予告。
安彦先生の絵の機動戦士ガンダムの第一話のザクの奇襲シーンをみて
喜んだのをよく覚えている。
当然、1号から買い続け次回で通算100冊目を買うということになる。
劇中、テレビでは表現仕切れなかったエピソード、こと細かいことを言えば
例えばエッシェンバッハのゲリラ工作とかジャブローでのシャアと原住民部族の密約、
そして突如として描かれた過去シャア・セイラ編。なんて言っても
主人公ロボであるはずの’ガンダム’の登場しない話が延々続いたワケですから。
先な書いた事細かな子どもでは理解できなかった新設定もしかり
これはTV放映の「機動戦士ガンダム」ではありえないことで
まさに「大人のガンダム」であろう。
そんなドップリはまった「ジ・オリジン」も終盤、
ホワイトベースもぶっ壊れ、ギレン総帥も死亡、あと10回連載あるかどうか?
ってところ。来年あたりの今頃は何を毎月楽しみすればよいのか...。

さて、雑誌のほうはいつもより100円高ですが、もう一冊のエースがつくという。
どんな内容なのか気になるところ。
そしてさらに11月26日発売の101号は
HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)
(2010/10/23)
バンダイ

商品詳細を見る

このHGUCシナンジュがディスプレイできる
1/48シナンジュヘッドが付録となる。
アタクシは付録目当てで雑誌を買っちゃう人というわけでもないけれど
毎月買っている月刊ガンダムエースですから
「自動的に欲しい物がついてくる」」なんか超お得な気分です。
作るとすればディスプレイ台としてではなく単体でやりたいという方向です。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する