■THE-O製作記②

■胴体の製作


写真1)
キットの面影もありませんが、キホン木部エポキシてんこ盛り、
のちポリパテ、タミヤセメントで成形してます。
写真2)
後部。両サイドの丸穴は市販品の丸ノズルを埋め込んでます。
これはプロペラントタンクの受けとなります。
背部のタンクとかスラスターはカタチが気に入ってるので
そのまま使いたいかなぁ。
写真3)
襟の部分。この時点の襟の下端がキットの上端であり、
よってキットの襟及び首取り付け部は’トロイ遺跡’のごとく
地下深く埋もれています。(藁)
頭部との連結はとりあえずイエサブBジョイント使ってますが
アルミワイヤーになるかもしれない。
下の白いプラバン部分は取り外し可の状態にして工作しやすくしてあります。

■頭部、肩との接続(仮)
theo10101023.jpg
写真1~4)
とりあえず出来ているパーツを合わせてみました。
胸部のスラスターとか各部ディティールは
全てが組みあがってからにします。
あとは腕部、肩アーマー、胴体それぞれとの接続方法が問題点。

theo6101023.jpg
先日、イエサブ本店でMGジ・オ組みあがってるのをみたけど
HGUCにしておいてよかったわ....。
これでも十分デカイです。はい。(’’;)

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する