■センチネルザク製作記⑩

こんばんは。チアキです。(^o^)/
埼玉ではおとといと昨日とても涼しくすごしやすかったです。
しかし、今日はまたのように暑いです。
そう!本日ツイッターを開いてみたら
椿姫彩菜姫から「ベストオブ不思議なお肉賞」をいただきました。(藁)
いえね、サンショウウオの丸焼きを食べたことあるんですよ~。
ちゃんと皿に盛りつけて真ん中に一匹。
あれは鬼のように臭かったです!

ちなみに今日は今年2回目のウナギでーす。
あとはナマズの天ぷら。ナマズって食べるの埼玉だけですかねぇ?
むかしチャットで県外のヒトに話したら「うぇ!」とか言われまして。
大好物なんですけどね......。(’’)

↓姫さんのブログはコチラになっております。
椿姫彩菜のヤリコミは裏切らない!!
では本題でーす。
つか、姫さんさすがにこのブログまではみねーだろーね.....。(’’)
■脚部
f227100708.jpg
写真1)
ヒザは一番目に付くトコであるといえると思います。’やるヒト’は先ずココをやるでしょう。大腿部、膝アーマー双方にプラバンを足してかみ合うように。
写真2)
大腿部の延長。最近のガンプラは有り難いことに大腿部は一体成形。張り合わせ及び継ぎ目消しの手間がない。簡単フィニッシュや素組で楽しみたい場合でも継ぎ目がこないのでとてもウレシイ。今回、コレを延長。上部が平らなのでそこにプラを足せばいい。普通プラバンを延長したい長さに枚数を張り合わせ成形するんだけど今回はエバグリプラ棒を’井’の字のように積み上げ成形。穴を開ける手間が省ける。強度的にはプラバンのほうがよいのだけれど。そしてヒザと股関節パーツでこの大腿部を挟み込む。すると軸の高さが足りなくなって強度不足。はて?どうするかと悩んでいたら単純明快だった。ポリを高さのあるものに交換するだけ。
写真3)
ノーマルのままいこうと思ったんだけど、あまりに手抜きなのでつま先の形状を変更。ついでに甲のバンダイエッジを除去。甲カバーはプラバンを貼り付け大型化。
写真4)
取り付けはスプリングでやってます。2ミリ径なので軸穴にランナー棒をツッコミ2ミリ穴を開けてます。



■本日の別腹
坂本龍馬 愛用拳銃 S&W Model 2 Army坂本龍馬 愛用拳銃 S&W Model 2 Army
()
不明

商品詳細を見る

龍馬愛用の拳銃だがじゃ。
リボルバーは今のとちご~て取り外し式になっちゅう。
ちっくと高いけんどほしいのう。

マルシン 【組立キット】 「坂本龍馬の銃」組立式キットモデルマルシン 【組立キット】 「坂本龍馬の銃」組立式キットモデル
()
マルシン

商品詳細を見る

こっちは組み立て式になっちゅうぜよ。
しかも値段がやす~なっちゅう!
買うならこっちかのぉ!

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する