■別腹特集!12号

こんばんは。チアキです。(^o^)/
今日は別腹特集です。今、調べてみたら前回の別腹は5月下旬の更新でした。
そして、もう7月の下旬になってしまいました。
そう、下半期も一ヶ月目が終わろうとしてるんですよ。
早いったらありゃしないってとこでしょーか。
振り返れば2010の上半期の完成品は
スネークアイ、バルキリー、AFSの3つです。
AFSは更新が7月でしたが事実上6月中にできていたのでヨシとしましょう。

さて、本日は土曜日、製作記の更新とまいりたいとこですが、
暑くって模型は進んでおりません。
暑いのにはガマン強いところがあるんですが
数日前の猛暑にはまいりました。
8月いっぱいは模型はやめようと思ったくらいです。
しかし、一応すすんでおりますのでご安心を....。

そして、今回の内容ですがアタクシ、チアキは一つ模型を
作り終えると1週間は何も手を付けないという習慣があります。
その間、えっとAFS完成後ですね。何も作らずテレビ、ビデオ鑑賞三昧でした。
テレビはもちろんワールドカップです。
DVD、BRはTSUTAYAがポイントラリーみたいなのを
やっていたのでココぞと沢山借りてみてました。
今日は、模型とはあまり関係無いですが簡単にそのヘンを....。

■LOSTシーズン5
やっと見ました。ケチって新作のときは借りないでまってました。これまでのシーズンで一番気に入っております。前回の4では「ここで終わりかよ~~!」ってとこで終わりましたが今回も「ここで終わりかよ~~!」と同じ思いでしたよ。(藁)そのLOSTもついに次回で完結です。一番好きな海外ドラマかもしれません。
LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/01/20)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る



■フリンジ
これも発売当時からCMを見ていて面白うそうだとガマンしていたクチです。1話は莫大なお金をかけて作ったらしいですけどどうでしょうね。LOSTやプリズンブレイクと違って1話完結パターンみたいなので「あと1話だけ、あと1話だけ...。」気が付いたら朝っ!ってことにはなりそうもないです。なんでも「その話」の中に次回の話のアイテムが隠されてるとか謎めいてるようですがムズカシすぎます。第一そう何回もみないでしょうし..。3話ぐらいみたけど残りはテレビ放送を待つことにします。
FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [Blu-ray]FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [Blu-ray]
(2010/03/10)
アナ・トーヴジョシュア・ジャクソン

商品詳細を見る

■カールじいさんの空飛ぶ家
やっぱりCGアニメはBRのほうがいいですね。綺麗でした。さいきん話題のトイストーリー3の3Dも気になるところですが。内容的には予告とだいぶ違った印象でした。妻=家という概念はよかったです。正確には妻との思い出ですけどね。幼なじみ、かなりの幼少から人生を共に歩んだ妻。その妻は極わずかにしか登場していなんですけど存在感はデカイな。やはり妻=家だったのですな。あと犬がかわいかったです。
カールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]カールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]
(2010/04/21)
ディズニー

商品詳細を見る


■2012
ノストラダムスからはや10年以上経過...。結局何もなかったよ。(藁)なんでも信じてたり話題になってたのは日本だけだったらしい。アルマゲドンとかあとなんでしたっけ?デッカイ津波の来るヤツ。惑星直列、隕石衝突など人類文明崩壊のテーマのものは映画になりやすい。そして宇宙人ものと同じくヒトが入る。2000年を越えて21世紀にはいりネタが無くなったと思ったらマヤ歴ですか......。なんでこうも地球をぶっ壊したがるんでしょう?この手の映画、ストーリーうんぬんより「どうやって美しく地球を壊すか?」が焦点になってる気がします。でもスゴイね。
2012 Amazon限定スチールブック仕様(完全数量限定) [Blu-ray]2012 Amazon限定スチールブック仕様(完全数量限定) [Blu-ray]
(2010/03/19)
ジョン・キューザックキウェテル・イジョフォー

商品詳細を見る


■イグルー重力戦線
始めてみましたよ。(遅い)しかも前3作より先にコチラを先に。昔、プレステ2のガンダムゲームのOPのCGではリアル感がたまらなくて何回もみるほど好きでした。あまり興味を持たなかったのはこの手の作品は「戦争は男のロマン!」とか「戦争ってかっこいいぜ!」みたいな雰囲気満載なのがキライだから。一生懸命ストーリー考えたってメカがメインの話なってしまう。今回もそうだったかな~。メカの印象が強い。話の内容を説明せよ!と言われても登場人物すらおぼえておらん....。
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 2 [DVD]機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 2 [DVD]
(2009/01/23)
不明

商品詳細を見る

しかし、観たヒトはコレ欲しくなっちゃいますね~。いや、まちがいなく欲しくなるハズです。「戦車にしちゃ~デカ過ぎる!!」そこがかっこいいんです。これスペインのあの方に作って頂きたいですね。
UCHG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊 (機動戦士ガンダム MS IGLOO)UCHG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊 (機動戦士ガンダム MS IGLOO)
(2009/01/24)
バンダイ

商品詳細を見る

ちなみに始めの「重力戦線」の大きいタイトル。昔の香港映画みたいでした。

■FREEDAM
これも今更ながら借りてやっとみた。興味が無い!のではなく本数少なくていっつも貸し出し中なんだもの。タイミングを逃しまくったワケです。内容はとてもよかったです。特にOPの宇多田ヒカルと大友漫画のCGが斬新!「ドドドドド!!」とか。普通連続で観るときは飛ばしてしまうOPですが毎回観てました。バイク、バギーのメカデザインもあいも変わらずかっこいいですよ。
FREEDOM Blu-ray Disc BOX (初回限定生産)FREEDOM Blu-ray Disc BOX (初回限定生産)
(2008/11/11)
浪川大輔森久保祥太郎

商品詳細を見る

■らきすた☆
けいおん!!の第弐期も長いですがこの「らきすた☆」も多い。ですからちょこちょこと間を見て借りてます。しかしなんですな。ついこの前までまったく興味なかったのですがお店のフィギュアとかみて親近感がワクといいますか。ちなみに思うんだけどキホン4コマの寄せ集めなので面白いは面白いんですけど各話のテーマ内容が薄い。「したがって、この話見たっけ?」というところで毎回苦労する。昨日、また借りたんだけどスデ観の8巻だぶりで借りてしまったよ。せっかく100円レンタルだったのにっ!
らき☆すた 6 限定版 [DVD]らき☆すた 6 限定版 [DVD]
(2007/11/22)
不明

商品詳細を見る




■別腹の別腹
ガラスの中の大自然―天野尚水草レイアウト作品集 1985-2009ガラスの中の大自然―天野尚水草レイアウト作品集 1985-2009
(2009/12/25)
天野 尚

商品詳細を見る

水槽立ち上げてアクアリウムにはまっております。
涼やかで見てるだけで飽きません。
いつまでも水槽の前に座っております。
実際はあ、あついんですけどね。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する