■センチネルザク製作記⑨

クソあつぃ..........。(- -;)

本題.....。

■胴体前面
 ご覧のようにヘビーな改造はしておりません。ジツにライトな工作です。大まかに言えば胸部、腹部、フンドシの形状変更。スカート延長ぐらいです。って「在庫崩しに徹して新規にキットは買わない」と言ったクセに連邦仕様買ってるし....。

■胴体背面
f225100708.jpg
後部スカートは思い切った形状変更。ポリパテでカーブのライン変更をやってます。ヒンジはプラバンで大型化しております。バズーカラックはもったいないけど埋めました。B-クラブ版のザクに準じた形状変更ってワケです。両サイドの動力パイプの受けは形状変更ってほどでもないですけど変更。

■細部
f226100708.jpg
写真1)
プラバンをサイド、下面、前面に貼り付け形状変更。このキット胴体まんなかで前後にスイングできる。そのため前から見ると後ろが見えるほどのスキマができる。なので下面にもプラバンを貼ったワケです。黒い胸部のT字は両ハジにエッジを付けました。
写真2)
ココもプラバンで延長。上記のスキマをカバーするためって意味合いです。本家の’センチザク’では四角いのですが胸部ハッチのラインに合わせて今回は斜めになってます。
写真3)
スカートは1~2ミリの延長。ともなってバンダイエッジをスカートのフチ一周除去。フンドシは両サイドにマイナスのモールドを追加。スラスターはウェーブのもの。
写真4)
パイプの受け。電気コードでやりたいのでその径で穴開け及び拡張。プラバン貼ってるのはエッジをシンプルにしたかった。それだけです。センチザク画稿で見られるスカートのヒンジはオミット、無しということで。あれってよくみると胸部に付いてるんですよねぇ....。ジツは前回のFZでやってたときちょっとやってみたんですがヒドイものでした。(藁)



■本日の別腹

暑すぎる..........。(- -;)

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する