■機動戦士ZZガンダム

サランヘヨーーッ!!チアキちゃんニダよ♪(^o^)/

今晩あたりエクシアの製作記載せられると思ったんですが、
相変わらず載せられません。ごめんなさい。(- -;)
進行状況は.....。

・頭部 0%
・胴部 0%
・右腕 95%
・左腕 10%
・右脚 90%
・左脚 0%
・武器類 0%   といった具合です。

構想としてはバンダイエッジの処理ぐらいで簡単にいこー♪
のつもりでしたが、あれこれ手をだしてご覧のザマです。
ちょっと昔でしたら、このまま放置ですね。
でも、ちゃんと進んでますので!
左手足は、作り方解ったんで速攻でできますしね。
来週は製作記連打になることでしょう~♪

ところでお題はZZでした。(^^;)

当時、Zも終盤に突入し、続編の情報がちらほら、
某アニメ雑誌の特集ではメカデザインが永野護氏ではないかっ!
全身ホワイトのガンダム、すごい期待感がありましたね!
MHかHMみたいな。(でも、今思うとガンダムからかけ離れてたかも)
でも本編では小林誠氏のデザインでした。
後に永野さんのガンダムはFSSにでてきたような覚えが.....。

で、本編ですが。
いきなり主題歌が最悪。(- -;)「アニメじゃない」作ったのは秋元康。
完全にガンダムとかアニメを馬鹿にしてるとしか思えなかった。
お話の冒頭もブライトが鶏追いかけたり、ガラリと雰囲気を変えギャグ路線。
しかし、ムリに気づき途中からまともの戻った。
途中、オールドファンが離れるのを防ごうとしたのか、
ゲルググやアッガイなどの登場。
ハマーン・カーン、女王様コスプレ。
「萌え」のはしりか、低年齢美少女エルピー・プル登場。
某アニメ雑誌にスッポンポンのポスターが付録に付いた。
設定画には下着の付け方まで載っていた。変態か!!

最後まで観ましたが、内容をまったく覚えてませんっ!(^^;)

メカデザイン的には、先祖がえりして合体変形メカに。
で、色。陰的にそう見えるってことだと思うんですが、
何なんでしょうか?ペパーミントグリーンのガンダムって......。
小林デザインのガンダムって大元のデザインは大好きなんです。
しかし、アナザーワールド的ガンダムとしてはOKなんですが、
オフィシャル的にはムリありましたってことでしょうか、
スッキリ変えられてあのカタチ。ノーですね。
というより、全てのMSがノーですね。

あぁ、一個だけありました。
永野先生のシュツルム・ディアス、この話は後々.....。
小林先生の話も後々.......。(^^)







ブログランキング参加中です。よろしくお願いしまうー。(^^)
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する