■別腹特集!11号

こんばんは。チアキです。(^o^)/
ツイッターで「今週水曜はお休みです。」と言いました。
ウソとなりました。したがって本日更新します。
まぁ、別腹ですので気が付いたら読んで下さーい!

では本題です。

■静岡ホビーショー
あいかわらず出不精なので行けませんでした。行きませんでしたのほうが正しいかもしれない。そして各所ブログ様、雑誌などなどでリポートを拝見。なんか、不況不況という世の中ですがホビー業界は好景気、不況知らずって感じですね。新商品ではバンダイ、ガンプラ方面に偏ってしまいますがデルタガンダム、ジム改などのHGUC勢が気になるところなんたってジム改はF2ザク→センチザクに続き、センチガンダムが作りやすくなりますからね。MGではジ・オ発売決定!小林ファンのアタクシとしてはウレシイ限りですが値段が1万越え...。ファン投票で企画が決まったようですが作っちゃってよかったんでしょうか?(藁)「投票してくれたのウレシイがキミたち買ってよなっ!(心配)」のようなメーカーの声が聞こえてくるようです。
そして東海組のドロス再来!この企画元は月刊MGの記事からだと思うんですが初めてみたときはホントに作ってしまう人がいるとは思わなかったですね。しかも今回パワーアップしてるし。トラス構造物がなんとも美しい。上級者といえどもアマチュア集団、もはやプロとアマの境界が見えなくなってきてると思う今日このごろです。
そして、凄腕モデラーの数々のスバラシイ作品群....。観ていて感動とか楽しいとか思うんですが、それと同時に凹むね?!マジで凹みますねっ!?彼らは遙か彼方上空。そしてアタクシは一応、一生懸命頑張って作ってはおりますが地べたで這いずり回ってる状態だと再認識しましたよ。(藁)まぁ、マイペースでやってきます。

■各模型誌
月刊モデルグラフィックス
Model Graphix (モデルグラフィックス) 2010年 07月号 [雑誌]Model Graphix (モデルグラフィックス) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/05/25)
不明

商品詳細を見る

最近筆塗りに目覚めたかのようなアタクシですが、ふと思いました。筆塗りに憧れて「なんでもかんでもベタベタと♪」と思ってるワケではありません。かといってブラシ!ブラシ!というワケでもありません。後者のほうはブラシを覚えたての時期に陥ると思いますがその箇所、表現に応じて使い分けるのがベストかな?と感じてます。このヘンのことはもうちょっと塗装を勉強してから語ってみたいと思います。そして今回の内容は’エアブラシ’これから始めようという人ももう使ってるという人もどちらとも興味を引く内容だと思います。いや~、しかしあのスペインの方。神々しく輝いてますな~。
月刊ホビージャパン
いつも楽しみにしてるのがMAX渡辺将軍のMa.K.作例群。初めて見たときは「あ!」と書店で口にでてしまったよ。一目で’MAX'と解りますからね。超!リアル!ではないんだけどソレを軽々超えてるかっこよさ。あれは一体なんなのだ?今回のフィギュアにはニヤリでした。に、似てる!(藁)連載続いてますが、ある程度まとまったらMa.K.の作品集だしてくれないかな~と思ってます。
電撃ホビーマガジン
数々のキットがリリースされているバンダイのガンダム00シリーズ。なぜか未だにアンフが出ていない。(ガレキではあるらしいけど)書いてる本人、ティエレンと同じくかなり気に入ってるMSなんです。そのアンフのカラーバリエーションが載っていた。これは見入ってしまいまいました。

■「破」発売
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美

商品詳細を見る

ついに発売。やっと発売。TSUTAYAに寄ってきました。が!ありませんでした。レンタルは6月下旬の模様....。(苦笑)アタクシは’借りる派’なのでさらにガマンしてその日を待ちます。最近よくこの「破」のサントラを聴くのですがもはや、未だ観てないアタクシにとっては「破」のBGMでなくて「ロケみつ」稲垣早希のテーマBGMと化してます。
関西の番組ですが関東では土曜深夜にまとめて遅れて放送中。このまえ四国が終わったところ。しかし、早希ちゃん、いつもニコニコとかわいいねぇ。観ているだけどプラス思考になる。
ロケみつ本 桜・稲垣早希のブログ旅 完全補完計画 ~関西縦断&四国一周編~ (ヨシモトブックス)ロケみつ本 桜・稲垣早希のブログ旅 完全補完計画 ~関西縦断&四国一周編~ (ヨシモトブックス)
(2010/06/18)
不明

商品詳細を見る

追)おおっと!ブログ本とかDVDでてるのね。知らなくてゴメンよ~。>早希ちゃん

桜・稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅


ninnniku1100526.jpg
そしてコレ。まさに別腹!ラーメンです。ツイッターでもお知らせした「にんにくラーメンチャーシュー抜き」シャレのつもりで買ったのですが食べたらスゴイおいしい。ニンニクがスゴーいです。チャーシューはカップだとやはりアレなんで無くてもよろしい。スープがおいしいので是非食べてみて下さい。今度は麺を食べたあとご飯を入れて食べてみたい。作ったのはマルチャンです。ちなみにミサトのカレーラーメンはまだ食べてません。これも期待してます。こちらはエースコック。ともにローソンで買えます。(まだ売ってる?かな?)

■気になったキット
ドイツレベルトラバント
Revell  1/24スケール 【07256】 トラバント601(新金型)Revell  1/24スケール 【07256】 トラバント601(新金型)
()
ドイツレベル

商品詳細を見る

これですかね?今月のモデグラに載っていたのは。よく、特に東欧方面の町並みによく写りこむ車。昔から好きな車トラバント。エンジンルームはスッカスカ。ヨコから見たカタチがいかにも自動車!って感じで好きなんです。新規金型ってことは最近のキットなのか。ほしい一台でございます。スケールの割にはお値段しますけど。

ハセガワフランカー
1/72 スホーイSu-27フランカー1/72 スホーイSu-27フランカー
(2007/12/20)
ハセガワ

商品詳細を見る


この前、お店で手に取った品。今月発売された方だと思うんですけど、アマゾンに画像なかったので過去に発売されたものを。いかにも東側っていうデザインがかっこいい。
1/72 マクロスゼロ SV-51γ w/ツインブースター “マクロスゼロ”1/72 マクロスゼロ SV-51γ w/ツインブースター “マクロスゼロ”
(2005/07/16)
ハセガワ

商品詳細を見る

このキットを持っているんですがバルキリーの前身がトムキャットならSV-51γの前身はやはりフランカーですね。それを考えるとカッコイイです。今月発売のフランカーは金型変わってるのかしら?
なんか、今回のオシの模型は東側オンリーですな....。こちら側の雰囲気とか大好きなんですよ。はい。

今週土曜は、ようやく「ザクマインレイヤー」の完成画像です。
いえ、たいしたものでもないんですがね。
ただ飽きちゃって完成と撮影が遅れただけです。



■別腹の別腹

最近つくってるモノ
zaku30100526.jpg


スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する