■チアキ イン・ザ・鷲宮☆ 其の3

おはらっきー!チアキです!(^o^)/
3日目連続更新!の鷲宮でございます。
今日は、町を散策してみます。
模型やる前は、写真が趣味でよくこーして街などを歩いては
PCでまとめてアップしてました。
ひさしぶりで楽しかったです。

上の写真、左の森が鷲宮神社。下の方が駅になってます。そして赤いラインが歩いた軌跡になってます。そして「壱」「弐」「参」という順に歩いてますのでよろしければこの写真と照らし合わせてみてくんどい。

■壱
washinomiya25100519.jpg
写真1)
駐車場からのスタート。川を渡ります。なんて名前の川か解らなかった...。
写真2)
この橋、宮前橋という。「らき☆すた」本編にもモデルで登場しているらしい。
写真3)
川沿いを歩いてきた。振り返ってみる。奧に見える森が神社。左に駅につづく広い道がある。

■弐
washinomiya26100519.jpg
写真1)
てくてく歩いて鷲宮駅に到着。ちなみに「鷲宮」と書いて「わしみや」「わしのみや」と呼び名が定かではない。どっちなのだ?ちなみに駅は「わしのみや」そしてアタクシも「わしのみや」と読んでます。本編は「鷹宮」です。ワシとタカってジツはどっちでもよくて区別は無いと聞いたことがある。
写真2)
駅構内。時間は3~4時ぐらいだったでしょうか?誰もおらん。何人か通っただけ。ムリもないココはキホン住宅街で「降りてくる駅」ではなく「乗っていく駅」ですから。初詣はここがすごかったんでしょうねぇ....。
写真3)
ずあ~っと’鷲宮神社入り口交差点’戻る。あぁ、写真結構撮ったけど載せるのやめました。さっきも言ったとおりココは住宅が多い。やたら人様の家撮って載せるというのもなんなのでね。
写真4)
けっこう古い家とか趣がある素敵な建物があります。写真は下見板の家。昭和の美しさ。破風板の木目の綺麗です。あとは、すげ~レトロな理容室もあったね。大正~昭和ぐらいの。しかも現役で営業してました。

■参
washinomiya27100519.jpg
写真1)
これはたしか鮮魚店。魚屋でこの状態です。このギャップが楽しい!らき☆すた弁当なるものもあるらしい。売り切れでしたけど。
写真2)
ここはたしか化粧品関係のお店。フィギュアもならんでました。ツンダレソースっていうのが気になるところです。
写真3)
用品店。コスプレのお店ではありません。フツーの洋服屋さんです。このノリが楽しい。しかし、売ってるのかな.....。’ご自由に撮影して下さい’とは太っ腹!遠慮無く撮ってきました。
写真4)
らきすたせんべい。略して「らき☆せん」です。おみやげに手頃なアイテムです。買いました。ほかにも酒とかイロイロあるんです。このお店も昔からあるようなお店。そういうお店が売ってるからいいんですよね。間違っても改装してほしくないです。今回はゆっくりと見て回れたけど大酉茶屋とか門前飯店とかよって食べてみたいな。

■らき☆せん
washinomiya28100519.jpg
写真1)
買ってきた「らき☆せん」を眺めてみる。どっちかってーと、クッキーやらビスケットっていうパッケージ。ぐるりと一周。登場キャラが並んでます。いつもの4人+小神あきら。この小神あきらが気に入ってます。
写真2)
開けてみる。パカっとな。このセリフ、ちょうどこの日の夜みた話にでてきた。(藁)
写真3)
そして中身。あらっ変わったおせんべいねぇ....。キャラが印刷されたお煎餅が6つ。割るのがなんかかわいそうな気がする...、ケド、食べた。☆の白いのが甘くて美味しい。緑は抹茶で~す。


■鷲宮というところ
といいますか、北埼玉。幼少の頃、こっち方面で暮らしてたことがありまして空気とか土の匂いというか建物とか人とかいろいろ。来るたび記憶が蘇ります。あれからカナリの年数立って街や人も変化してるけどそれらは変わらない気がする。らき☆すたのOPで’こなた’が田んぼの脇の道路で踊ってるシーンがあるけど、あのたった数秒のシーンが心にしみた。まさにあの雰囲気です。北埼玉って。

washinomiya29100519.jpg
写真は神社の裏手のほうの田んぼです。

washinomiya30100519.jpg
ぜひ、立ち寄ってみてくれよニャ。


鷲宮町商工会ホームページ
大酉茶屋




■本日の別腹

washinomiya24100519.jpg
とゆーか、おまけです。
もこの記事をみて鷲宮にいってみようと思った方
がいたら幸いです。
もし、行ってみたら上の写真のものを探してみて下さい。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する