■チアキ イン・ザ・鷲宮☆ 其の2

こんばんは。チアキです。(^o^)/
前回の特急みたいな参拝!ではなくなんでしょうね?
あわただしく通り過ぎたような.....。
はっきり言って神様に失礼なのであらためて参拝に行きました。

washimiya26100516.jpg
写真左上)
ちゃんと身を清めてから賽銭を入れ、礼儀よくお参りしました。願いはいろいろあるんですが「幸せになりますよう」と一つにくくりました。「幸せ」の定義を考えるとよくわかりませんが、やはり「幸せ」が一番です。
写真右上)
境内にそびえる巨木。この日天気でありながら風が涼しく、葉のの音が境内の静寂をいっそう引き立たせてる感じでした。
写真左下)
宮作りが美しいです。そうです、神社は美しいものなのですよ。この日静かではありましたがけっこう人出はありました。信仰の深い方や小さいお孫さんにお参りの作法を教えているおじいちゃんとか。
写真右下)
何か鳴き声がするので裏にまわると鳥がいました。クジャクです。他にニワトリ...、じゃないな。あれは。

washimiya23100516.jpg
裏にまわると森に通ずる小道があります。通ってみました。最近ではパワースポットとか言われてますがなんかそんな気分な所でしたね。まわりに誰もいませんので、アタクシの足音とそよぐ木々の音。何か生命とか神々の存在のようなものを感じました。

washimiya27100516.jpg
写真左上)
入り口鳥居から駐車場を望む。すてきな痛車が並んでおります。集まって会話が弾んでるようです。しかし、聞き耳を立ててみると以外にもアニメの内容ではな車のパワーとかそっち方面が主みたいでしたね。助手席にキャラクターの抱き枕。しかもシートベルトまで。いや、助手席を取り払い棚作ってフィギュアを飾っていたのは驚いた。いえ、アタクシは否定はわぁ~しません。恐れ入りました。はい。逆にカッコイイまたは楽しい、アートだと思ってますから。写真はあからさまに他人様の車を撮って載せるワケにもいきませんので。
写真右上)
神社側から鳥居、大酉茶屋さんを望む。
写真左下)
最近の某氏の作品。いや、絵馬です。背景画もスゴイんですね。線の1本1本、それこそ魂入ってます。

washimiya24100516.jpg
鳥居付近。神社を鳥居くぐってでたら一礼します。狛犬様の左中央下あたりと右下にでっかいオーブが写っちゃってますね。パワーを頂きました。例のふたごたちかもしれません。(藁)

アタクシ、信仰深い人ではなかったのですが、今回、鷲宮神社を訪れて参拝して気持ち変わりました。
神様というものが何者かということは解りませんが、何かはあると思います。

さて、最後です。次回は町歩き編です。




■本日の別腹
らき☆すた 柊かがみ&つかさ 制服Ver.セット. (1/12スケールPVC塗装済み完成品)らき☆すた 柊かがみ&つかさ 制服Ver.セット. (1/12スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/08/22)
Wave

商品詳細を見る


例の双子とは彼女らのことです。
てか、双子だったのか...。
観るまでわからなかった。



プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する