■チアキ イン・ザ・鷲宮☆ 其の1

こんばんは!チアキです!(^o^)/
え~、今日は金曜日です。土曜ではありません。なのに更新します。
今週は本日、金!土!日!と3日にわたっての更新になります。
先日の日曜日、静岡では華やかなで賑やかだったみたいですが、
アタクシ、チアキは鷲宮神社に参拝に行って参りました!
ジツは、3月に一度行ってみたのですが、その時は
別に急ぎの用があり30分ぐらいしか滞在できませんでした。
今回はじっくりと参拝、町歩きをして参りました。

鷲宮といえばアニメの「らき☆すた」ですが当時、本人は興味は全くありませんでした。しかし、最近耳にした年始の混雑様、人気ぶりを聞いてどのようなものか?と興味津々。何気なく地図を見ていたらいつも行ってる場所と近いことが判明。そんなこともあり足を伸ばしたということになります。まずは一度目の写真をご覧ください。

■初めて訪れた時の模様

写真左上)
OPの画像はこれだね?!ネット上にこの画像は氾濫してますが(藁)左の電柱が見えますがこの位置から見るのがベストだと思います。矢印が見えますが駐車場になっております。止められないと思ったが止められました。右に見える建物は大西茶屋さん。そばとかも食べられ、変わったメニューがあると聞きましたが今回は閉まってました。
写真右上)
その脇にあったもの。巫女姿の柊つかさ、柊かがみ姉妹の石碑。よくみるとアタクシの足が写ってます。(藁)
写真左下)
その上の掲示板。新聞にも載っていた住民票売れ残り事件。一枚300円と聞いたので貢献しようと思ったのですが、商工会館に「くださ~い♪」と入っていくのもはずかしい。置いてあると聞いた大西茶屋さんも閉まってる。のであきらめです。しかし、一発で描くのでしょう?絵がウマイですな....。
写真右下)
大西茶屋さんの軒下です。ノスタルジック。

washimiya42100516.jpg
写真左上)
鳥居をくぐります。
写真右上)
奧に歩いていくと話題の絵馬があります。願い事がいあろいろ書いてありますが、もはや絵のうまさを競い合ってます。
写真左下)
テレビで拝見したし、ネットでも見た「某氏」の絵馬。写真でみてもかなりのもんですが、実際にみると一線を超えてます。本物はこの写真の3倍のクオリティといっても過言ではないでしょう。これを見に来る人もおられるくらいで、盗まれたこともあるとかないとか?

washimiya43100516.jpg
写真左上)
ちょっともどって鳥居脇の電柱。らき☆すたの旗?っていうんでしょう?のぼりっていうんでしょうか?これが商店街にたなびいてます。
写真右上)
灯籠。
写真左下)
先ほどの絵馬がある場所。ぐるりと巨木を囲ってます。たいていここに人が集まってます。
写真右下)
境内から入り口を望む。祭りのときや正月はここの露店が並ぶみたいです。
賑やかなときも来てみたいですね。

次回に続きます。


■本日の別腹
本編の「らき☆すた」これもどのようなものかと借りて観てみた。
面白かったです。
原作はまだ読んでないのですが四コマなんですかね。
アニメは動きとかストーリー展開がどーのではなくて
キャラクターの’会話’自体が面白いのです。

らき☆すた 1 通常版 [DVD]らき☆すた 1 通常版 [DVD]
(2007/06/22)
不明

商品詳細を見る


追)大西茶屋(おおにしちゃや)さんでは無く、大酉茶屋(おおとりちゃや)さんでした。
最近気が付きました。(^o^;)/ハハッ!
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する