■別腹特集!10号

こんばんは。チアキです。(^o^)/
定例土曜更新、夜ギリギリの更新になります。
具合が悪くて寝てました。っといえどもたいしたことはありません。
アタクシ、チアキは酒が呑めません。下戸というヤツです。
最近、発売された0%アルコールビールってありますよね。
スーパーで試飲して美味しかったのでこれなら大丈夫と
1缶買って飲んだのですが、酔ってしまいました♪
ノンアルコールなのに酔うというのはどーゆーことだ?
半分ちょっと飲んだだけで普通のビールと同じ頭痛とモヤモヤ感。
やっぱり別に原因があるのかもしれません。

さて、連続して続きますが今日も別腹です。
そろそろ製作記と行きたいとこですがワケがあります。それは下記にて..。

■ガンダム&ガンダム&ガンダム
RG 1/144 RX-78-2 ガンダムRG 1/144 RX-78-2 ガンダム
(2010/07/25)
バンダイ

商品詳細を見る

夕べ、はじめて画像を見ました!これにはまたもや衝撃でした。雑誌紹介などでのワックス状態のものは見たことありますが、30ガンダム+可動重視のキットになるだろうと思ったぐらいでそれほど注目はしてませんでした。そうは思いつつもバンダイのことですから、うっすらとは期待はしていたワケです。しかし、写真を見るとそれ以上の仕上がりになりそうです。これは想定外のモノでした。一方、アタクシめのほうは今現在、そのHGの30ガンダムを作っております。方向性としてはスジボリ追加などして「お台場ガンダムになるべく近づける」というのがテーマでしょうか?しかし、このRGを見ると30ガンダム以上のディティールが施されてます。もし、このRGを買って作るとしたら同じテーマでになるでしょう。結局、同じゴールにあるものを目指すのであれば’楽’をしたほうがいいということにスグさまたどり着きました。なんか、センチザクのときの話の再来のような。(藁)まぁ、今やってる30ガンダムはいろいろ苦労して弄り倒してるワケでもありませんので、あっさりとコチラのRGの方にスライドしたいと思います。値段も3割引きなら1830円と最近の高めのHGと比べればさほど高いものでもありません。発売当日はF2同様品薄な予感がします。
メガサイズモデル ガンダムメガサイズモデル ガンダム
(2010/03/06)
バンダイ

商品詳細を見る

またまたまたこの画像ですが、メガガンダムです。これ、安いといっても高めのMG級の値段。なのに売れ行きよいみたいですね。タムタム大宮に5個ぐらいあったのですが、何日かあといってみるとF2同様無かった!(藁)ご存じのよう、1/48と大迫力サイズですが、模型的にはHGの30ガンダムがそのまま巨大化したような内容ですね。したがっていろいろと問題はあるようです。しかし、アタクシ的にはやる気満々で
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 05月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/03/25)
不明

商品詳細を見る

これをスデに手に入れています。もちろん1/48デカール目当てです。本物と照らし合わせてみるとかなり忠実に再現されたモノとなってるようです。アマゾンにまだ何冊か在庫があるようですので作りたいと思う方はお早めに!
MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダムMG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム
(2010/06/25)
バンダイ

商品詳細を見る

これは!かっこいい!!ってまた画像ないですが。(藁)みたことない方はあみあみでみれます。雑誌レビューでスデ見の方々のほうが多いと思います。スケルトンボディ委に装甲を取り付けるという近年のMGの構成パターン。そのひとつであるガンダム2.0にさらに追加装甲。しかもダボ無しで装甲取り付けってどうやって?まさかマグネットじゃ~ないでしょうね。ジーアーマー、G3(これは色違い(藁)ときてフルアーマーというこのガンダム2.0の展開、プロトタイプは’きそう♪’ですけど狂四郎はやらないでしょうね。当時、お店に山積みでしたから。(藁)しかし、このフルアーマーは久々に欲しいと思ったMGです。




■別腹の別腹
え~...、というワケでして、30ガンダム製作をやめてしまった今、
はっきりいって製作のネタがございませんっ!
しばらく、似たような内容が続くと思います。

なんか、当ブログ迷走しております。(^o^;)/








プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する