■別腹特集!8号

こんばんは!チアキです!(^o^)/
いよいよGW突入ですね。
天気はどうでしょうか?って土曜の深夜に書いてます。
(おお!晴れマァクですね。天気予報は!←リアルタイム記述21:07)
気温が上がったり下がったりの異常な3月4月でしたが
この時期といえばキレイな新緑!さわやかな風!
出不精なアタクシも出かけてみたくなるシーズンです。
秩父のほうに釣りにでもいこうか?と考えてます。


さて、今日は別腹特集です。今回は自転車!!
模型とぜんぜん関係ねーな、おい!ですが別腹ですから..。(藁)

■折りたたみ自転車がほしい
去年ぐらいにはまってました。っといえどもPC上ではまっていただけで所有しているワケではございません。よくホムセンにいくと自転車売り場で折りたたみ自転車を見かけますよね。ハマーとかジャグワーとか。値段もそこそこでけっこうオシャレだし、かっこいいしあると便利かな?とか眺めてました。前、美容室で「折りたたみ自転車がほしいんだよね~。」と話したら「止めた方がいいよ~。’折りたたみ’なのに結局折りたたまないし、タイヤ小さいから走らないし。」なんて言われました。いや、そーでは無くてですね。趣味的なメカアイテムとしてほしいんですよ。いきなりチャリで山とかはキツイ!車に積んでいって乗りたいとゆーワケです。写真撮影もスキなので車だと通り過ぎちゃったり不便だったりするんです。そこでチャリが便利なんです。しかし、これでウカツにビデオやとかはマズいですかね?しばらくしてお店からでてきたら「あ!」っつって高級チャリがなかったら泣きですね。当然帰りは歩きになるでしょうし。(藁)


■BD-1
2009年モデル r&m(リーズ&ミューラー) BD-1 8Speed SHIMANO(シマノ)8段変速搭載 スタンダードモデル ブラック2009年モデル r&m(リーズ&ミューラー) BD-1 8Speed SHIMANO(シマノ)8段変速搭載 スタンダードモデル ブラック
()
r&m(BD-1)

商品詳細を見る

なんで突然折りたたみ自転車の話題がでてきたかと言いますと、あみあみでこのBD-1のフィギュア(こういうものもフィギュアというのか?)を見たからです。「....、なんか0が一個多くない?」みたいな感じですがドイツ製でモノがいいのでこんなモノでしょう。去年近所のそれらしい自転車ショップに赴いたらありました!なんと言ってもこの前輪サスの構造が萌えです。たまらんですよ。全体的のバランスもかっこいです。走っているのも1台だけ見ましたね~。本国ドイツではBirdyという名前なんですが商標の関係でBD-1らしいです。このBD-1もカッコイイけどFROGもカワイイ!共に’ただ乗る’だけではなくパーツを買ってカスタムも楽しめそうです。
◆10 BD-1 Riese&muller BD-1Compact Sky blue◆10 BD-1 Riese&muller BD-1Compact Sky blue
()
Riese&muller

商品詳細を見る

ミズタニ自転車(株)
r&m(Riese und M醇・ler)社(海外サイト)
ウィキペディア BD-1

■DAHON
DAHON Speed Pro TT 20インチ 折りたたみ自転車 (スピードプロTT)DAHON Speed Pro TT 20インチ 折りたたみ自転車 (スピードプロTT)
()
DAHON(ダホン)

商品詳細を見る

コチラは最近お気に入りの米国生まれのDAHON!これもシンプルでカッコイイです。このメーカーはラインナップが豊富ですね。まだ調べきってないですど....。
DAHON Curve SL 16インチ 折りたたみ自転車 (カーブ SL)DAHON Curve SL 16インチ 折りたたみ自転車 (カーブ SL)
()
DAHON(ダホン)

商品詳細を見る

これはカワイイ!!タイヤが小径ですね。名前のとーり、フレームのカーブがおもしろい。キホン、折りたたみ自転車は小径タイヤがお気に入りですね。タイヤもリムのとこが厚いほうがいい。扁平率とかって言わないか....。

DAHONもグリップとかサドルとかパーツがゾロゾロあるね。自転車だから車検もないし、楽しめそうです。

DAHON

いや~、海外のデザインっていうのは車などもそうですが、日本には無いかっこよさがあります。乗り物に限らず家庭用品とか小物とか。調べてみると楽しいものがありますよ。




■別腹の別腹

ちなみに、アタクシは過去に一度チャリを盗まれました。
そして近所のドブ川の土手で発見されました。


スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する