■スケールモデル

こんばんわーーー!!!チアキどすえ♪
数日前からバイクのほうを弄ってます。
たまにはチガウものをと気分転換で。
ブツは先日買ったドカティです!じゃなかった。
ドゥ!ドゥ!ドゥカティです。はい。

先日の書き込みで10代のころ2~3台作ったことは
あるって書いたんですけど、
説明図そのまま、塗装はカンスプレー&筆。
っという作り方だったんですね。もちろん。

模型って説明書どーりに組み立てて塗れば
当然完成にたどりつくワケなんですが、
船なら船、車なら車、バイクならバイク、戦車なら....。
のようにそれぞれの作り方があるワケですね。

当然のようにバイクの組み方は分からないので
手探りで作ってますよ。

で、言いたいことはこれじゃなくて
スケールモデルってあまり作る気、乗り気はなかった。
なぜならば~。あれです!
実車とか本物みるとげんなりする。
スケールってだけあって本物を縮小したプラモデルなんですが、
限界があって省略されてる部分がある。
そういうとこを作り込んじゃうのがスケールモデラーの醍醐味なんですが、
ボクにはテクがないのだ。

その点ガンプラは自由度が高い!楽しいねっ♪
個人個人、いろんな解釈してそれぞれのモデル作ったりして。
メーカーすら、いろんなガンダムを作ってたりする。
なぜ、こんなことができるのかって?だって本物が無いんだもの。

00シリーズに目移りしてしまう今日この頃ですが、
次はなにを作りましょうかね?
ドゥカティは細々と時間かけて作っていくことにします。(^^)








ランニング参加中です。押してくださいな♪
よろしくお願いしまうー。(^^)




■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する