■機動戦士ガンダム00

こんばんわぃ!チアキでっせ♪
先日、「とびとびになっても来てください」って書いといて
いきなりとびとびなってしまいましたよ~。(^^;)
頭痛で寝込んでいましたっ♪
ザクの塗装してましたっ♪

さておき、本題。
セカンドシーズン始まりましたね~!ダブルオーですよ。
チアキは録画もしましたがリアルタイムで観ました。
マクロスでも書いたと思いますが、最近のアニメは綺麗ですね~!
観るならハイビジョン!
撮るならブルーレイにすべきですっ!はい!
まだ観てないヒトもいると思いますので
あえて内容については書きません。

もともとボクは美少年キャラとガンダムだらけの
平成のガンダムは敬遠していたのですが、
ガンダムAの特集でMSがけっこう格好良かったので
「観てみますかぁ~。」ぐらいの気持ちで見始めたんです。

サンライズのロボットアニメのセオリーとしては
たいてい......。
’弱い主人公がひょんなコトからロボットを操縦し、
デカイ船にのって仲間とともに、次々と現れる敵を
突破しながら成長し、ラストに主人公機がぶっこわれて
最終回を迎える’
のがパターンだと思ったんですが、ダブルオーって...。

いきなり強い!あちこちMS単体で移動する!
敵をぶったぎりまくりっ!
なんか、弱い主人公が成長していく様を観ているヒトが
感情移入していたあのころとは時代が変わりましたな。(- -;)

けど、設定が現在の世界に近かったり、
MSが戦車ぽかったり、戦闘機ぽかったりする。
この辺がけっこうお気に入りです。(^^)

で、模型のほうなんですが、
ティエレンがでた当時、ほしくてほしくてたまらなかった!
やっと熱さめたんですが、先日模型店でみたんですが、
HGだけでもかなりの数がリリースされてるのですね。(’’;)

たまには旬なものをというコトで00シリーズにも
手をだしてみようかな~なんて思っている今日このごろです。
もし、作るとしたら、アレですね。
汚しをせずにスッキリと~♪ですね。(^^)

HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/09/24)
不明

商品詳細を見る





ブログランキング参加中。押してくださいませ♪
よろしくお願いしまうー。(- -)




■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する