■別腹特集!6号

こんばんちあ!チアキです。(^o^)/
今日はオープニングもなくサッサとまいります。

■バンダイ
【HGUC1/144F2ザク】
どうでしょう?HGUCF2ザクは手に入れられましたでしょうか?バンダイホビーサイトの出荷表を見ると連邦バージョンは11日出荷予定。ということは早いところで12日の夜には店頭にならぶでしょうか?尚、先日発売のジオンのほうは今月は出荷されないようです。前回の記事で、ぬか喜びな発言をしてしまいましてすみません。アタクシは連邦仕様はガマンします。これでさいたま市近郊では1っこ浮くといワケです。発売日には早足で模型店に向かってぜひゲットしてください。
HGUC 1/144 F2ザク 連邦仕様HGUC 1/144 F2ザク 連邦仕様
(2010/03/13)
バンダイ

商品詳細を見る

【メガサイズガンダム】
さらに、最近の目玉とういえば1/48ガンダムです。これ、はっきりいって個人的には’ガンプラ30周年記念’ということもあっての文字どーり単なる記念的なモノ。中身はどうせ....みたいなノリでしたが、先日、某!老舗店舗に堂々とサンプル品が飾ってありまして見ることが出来たんですね。やはりデカイだけではなかったです。MGのようなアンコ、つまり中身はないもののあの’お台場ガンダム’をそのまま収縮したような完成度。どの辺がといいますとやはり細部。スケールが大きいと細部に手が入りやすくなるということもあって関節マルイチ内部など彫刻がやってある!雑誌で写真みたんですがバックが青ってこともあって一旦’お台場ガンダム’と見間違えたほどでした。組み立ても初心者でも簡単らしいですが、塗り分けとかこだわったら相当なものが出来ると思います。
メガサイズモデル ガンダムメガサイズモデル ガンダム
(2010/03/06)
バンダイ

商品詳細を見る



BANDI HOBBY SITE

■スターウォーズ特集
【B-ウイングファイター】
やぁやぁ、手に入れましたB-ウイング。ビークルコレクションの3弾のヤツです。正規に買わず高めになりますが中古扱いのを買いました。目当てはこれだけなので割安です。(多分)前回紹介したAT-ATもしかりですがよいですね。
b13100306.jpgb14100306.jpgb15100306.jpg
スターウォーズにでてくる数々のメカのなかでも指折りにスキなやつです。何がいいってやっぱり不格好なこのカタチ。飾るのならばこのコクピットを卓上と水平にして飾るべきです。だってコクピットがはじっこにあってソコを中心にクルクルまわるというんだもの。このほかにエピソード3~6までにX、Y、Aウイングが出てきますがそれぞれその文字に似たカタチに合わせてのネーミング。では何故にバッテンのこれがBなのか?じつは筆記体のbなんですね~。

【ミレニアム・ファルコン】
1/72 STARWARS ミレニアム・ファルコン1/72 STARWARS ミレニアム・ファルコン
(2005/12/17)
ファインモールド

商品詳細を見る

雑誌でも製品開発状況が楽しめたファインモールドのファルコン。ほんとの撮影でつかえるんじゃないか?ぐらいのデキということありお値段も2万円弱という代物。しかし、来月これの1/144がでますねぇ。お値段も組み立てやすさも手頃です。


【X-ウィング】
1/48 STARWARS X-ウイング1/48 STARWARS X-ウイング
(2007/12/15)
ファインモールド

商品詳細を見る


SWといえばXーウイング!先に書いたBーウイングの食玩シリーズでXーウイングもあるんですが、欲しいのにあえて買わないのはこの1/48を作りたいからなんですねぇ~。中身みましたけど、ファインモールドは社名にごとくの内容なので模型やったことない人、またエアブラシもってない人でもつや消し白の缶スプレー吹いてエナメルの黒ないしジャーマングレーなんかでウォッシングすれば簡単にいいものができると思います。これ企画でやってみたいとは思ってるんですけどね。

これまでSFメカってツルっと流線型のカッコイイのが定番でしたが汚らしいゴチャゴチャした、いわゆる’ダサカッコイイ’をSFメカ世界に登場させたのはスターウォーズだと思うんですよ。さらにガンダムとか日本のリアルアニメメカに多大な影響を及ぼしたのは事実だと思います。(ガンダムのコクピットの標準とか)


ファインモールド(五式犬に注目!)
エフトイズ



■特撮リボルテック
先日もご紹介しました特撮リボル!某、老舗模型店でチラシを頂きました。
re5100306.jpg
写真1)なんか、紙質もそれっぽい。ジャイアントロボはそのまんまです。ブースカのキグルミとは対称てきなツヤありの目。
写真2)あいかわずの海洋堂のもったいぶった写真掲載。(藁)ん?
写真3)T-レックスじゃねぇかっ!
写真4)JP2って....、ジュラシックパーク2。すなわちロストワールドってことですか!子どもの時分からn恐竜好きなチアキにはたまりません。動き方に注目したいです。
特撮リボルテック SERIES No.003 快獣ブースカ(かいじゅう ぶーすか)特撮リボルテック SERIES No.003 快獣ブースカ(かいじゅう ぶーすか)
(2010/05/01)
海洋堂

商品詳細を見る





■別腹の別腹

業務連絡~業務連絡~。
この前、我が家ににきたタバコをやめた友人へ。
上記のB-ウイングが欲しかったらケータイまでご連絡ください。




プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する