■機動戦士ガンダム THE ORIGIN

origin.jpg


こんばんわ~!チアキでやんす♪
ザクⅡは洗浄して乾燥させてます。
で、今宵はガンダムの話。

THE ORIGIN!月刊ガンダムエースの連載のやつですね。
毎月楽しみに読んでおります。
連載開始を知った当時は「あ!この絵は!!」と目を見開いちゃうほどの衝撃でした。
先にも書いたように「安彦先生の描くガンダム」がスキだからです。
ストーリー展開もTV版のように子供にもわかるような話でなく、
政治の裏とか開発史とか深い味付けが追加された内容です。
ホワイトベースの航路もロス過ぎたらギュイーンと方向かえていきなりジャブローへ.....。
これは納得、やられほうだいやられてオデッサデーというのもおかしい。

TV版、劇場版含めても、やっぱりオリジン版がスキですね。
だからと言って映画化とかビデオ化とかはしてほしくないですね。
マクロスの記事で語ったように最近のアニメの技術はすごすぎる!
その技術で作ったガンダムを観たい!!って気持ちもありますが。
安彦先生がアニメーターやってくれるならいいですが、
かなりお年めしてるようですし、かなりつらいかもしれません。
アニメーターってかなり重要な仕事でヒト変わっちゃうと
雰囲気、ぜんぜん違ったものになってしまう。
あと、声優陣。残念ですがお亡くなりになってしまった方もおられるし。
新規につくるとなると再アフレコといワケではありませんが、
前々回のDVDが不評のように、声がみょ~~~に!はりきちゃって、
なんかお祭り騒ぎになっちゃう気がする。
買った次の日売っちゃいましたよ。あれ。しかも全部みないでっ!

戻って本編ですが、もう、テキサスコロニー終わってあとわずか、
ボク、じつはガンダムAで読んでるのコレだけなんですよ。はい。
連載終わっちゃったらどうなるんでしょうか?
まさか引き続きZガンダム描くわけでもなさそうだし。
Zにつながるよなことをほのめかすラストにはしないようなこと言ってましたね。
「機動戦士ガンダム」はそれだけで完結というような最後になるように。
さみしいけど、ジツに楽しみです♪
で!エースの記事で安彦先生爆弾発言!

「Zガンダムってほとんど観てないんですよ。」

ボクも思えばZガンダムってあまりスキじゃないんですよ。
モビルスーツはスキなの多少ありましたケド。(^^;)



ブログランキング参加中です。よろしおねがいしまうー。(- -)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する