■マクロスF

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機
(2008/09/20)
不明

商品詳細を見る


↑お~♪こんな載せ方もできるだ~♪なんて
けっこう感動しているチアキでごわす。
けっして買え~!というワケではありません。
絵的にさみしいからのせただけ。(藁)

マクロスFを観てました。この間終わってしまいましたけど。
去年の12月に特別に第一話を放送してまして(関東だけかな?)
じつはテレビアニメってほとんど観ないんですが
「愛・おぼえてますか」はスキでしたので観てみようと思って録画しました。
はじめて観た感想としては、なんかCGがスゴイのにおどろいた。
こんな映像、はたして毎週放送できるのか?心配もしましたね。
ハイビジョンでみればキャラクターや背景もくっきりで綺麗。
きがつけば、昔のアニメとはずいぶんの差がありますよ。
「おぼえてますか」のDVDを友人から借りて、
「なんで?絵、こんなに汚かったっけ~?」と発言してしまいました。
進歩ですがな。アニメ業界の。
で!本編ですが、俗に「板野サーカス」いう戦闘シーンが観たくて観てたんですが、
ほとんど無い話がけっこうあったりしてちょっと残念。
歌手の歌をバックにした軽快な戦闘シーンとかマクロスらしくてよかったですね。
あと、ストーリーラストからエンディングにつながる構成がスバラシかった。
歌はいいですね~。シェリルもランカちゃんも♪
お気に入りは「恋も仕事も命がけ♪だけどスキでしょもえるでしょっ♪」

ああ、肝心の商品ですがてっきりハセガワからでると思ってたらバンダイですか。
なんか作りやすいって話ですね。
スタイリングは変形ものって飛行形態、ロボット形態どちらかであって、
両立させるとヘンになるんですが、コレはいけてますね。
以前、ハセガワのVF-1をバトロイドに作ったヒョロっとした作例みたんですが、
それに近い印象です。
リアルさを求めればヒーロー体型じゃなくてこうなるわけですね。
本編じゃ早くてディティールよく見えなかったんですが、
頭がアイボに似てますね~と思うのはボクだけですかね。?

ついでにカワイイから大尉も載せておきます。(^^)→
スポンサーサイト

■コメント

■Re: マクロスF [ポン太♪]

私も昔(?)のマクロスは好きで
見てましたョ♪
@リンメイちゃん^^

マクロスFは録画しようか悩んだのですが、
面白くなかったら嫌だなぁ~~!!
って気持ちが強くて(汗)
見るのが怖くて
止めちゃいました(;´▽`A``
でも、やっぱり見れば良かったかなぁ・・・
って、
現在後悔中。。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

■Re: マクロスF [チアキ]

Fが始まる前、テレビ版を再放送してたのを
録画してみてました。
絵がかなりヘタクソで、
服の色が途中で変わっちゃったり、
人物の目がイっちゃってたりである意味
楽しめました。(^^;)

庵野さんの作画のはすごかったよねー。やっぱり♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する