FC2ブログ

■MSV06R-2製作記⑤

こんばんは。チアキです。(^o^)/
前回の「06R-1A」にたくさんのコメントありがとうございました。
先日、どう飾られてるかお店のほうに出向いたんですが、
正直の感想......。ちぃせ~な~!(藁)
他の方々の作品にスデに力負けしてると思いました。
さて、R-2の製作記もコレが最後です。
R-1とほぼ同じものなので2回ぐらいと思ってましたが、
5回となってしまいました。
とはいっても今回はたいした内容ではありません。
おまけです。

本題でございやす。

■売り切れ御免
jo8091029.jpg
バーニアなんですけど、R-1と共通的な印象を持たせたくて、同じく「コトブキヤ」のバーニアノズルⅢを使用する予定でした。しかし、ひ~ふ~み~と数えてると足りません。では買ってこようと思って某有名店舗本店に行くと売り切れ。ではもうひとつの某大型有名店舗へ....、売り切れ。ボーボー言ってもお解りだとは思いますが(藁)共に売り切れ。こんな不運ってたいていの人経験アリだと思います。
写真1)
たしか、昔買ったのがあったな。と押入をガサゴソ....。でてきたのがコレです。あんましかっこよくなかったので使わなかったヤツ。メーカーはウェーブ。しょうがない、暫定的に付けておいて気が向いたら交換するかということで加工をはじめた。
写真2)
ブツブツ言いながら作業。しかし、フチを削って中に同じくウェーブのものを追加したらかっこよくなった。
写真3)
このままゴーです。左から、スネ(大)、バックユニット、スネ内側となっております。立てるとトイレのあれみたい........。


■塗装途中写真
jo9091029.jpg
写真1)
我がブログ、めずらしく塗装中の写真です。(藁)とはいってもデカールまでいってますけどね。これまでは、このあとスミ入れ、ちょい汚しで終了なんだけどこれからが本番です。
写真2)
ジョニー・ライデンの黒い部分は設定イラストとかだとジツは茶系。それに習って初めけっこう茶系にしたんですけど、へんてこなシャアザクぽくなったので却下。かなりジャーマングレーを足してます。
写真3)
モナカ、旧キットで面倒なのはなんていっても塗り分け。マスキング作業必須ってとこです。それもあって塗装は2~3日半ってとこでしょうか。黒系のあとマスキング作業しての工程になりますが、ダクトとはは筆塗り、タンク、右上のセンサーみたいなのはマスキングです。


■おまけ06R-1Aの塗装
06r3091107.jpg
写真1・2)
先日の06R-1Aです。塗装完了写真、デカール貼り前、したがってつや消し前となります。自分評価ですが、これまでで一番上手く塗れた。しかも楽々に。




■本日の別腹
ターミネーター、サラ・コナー~毎週観ております。
DVDで観てるので2回目だけど細かいとこ確認できて面白い。
今月末には’4’もレンタル開始ということでこちらも楽しみ。
ドラマのほうはHDにため込んでBRに焼こう。
chiaki091107.jpg


それと、最近、萌えたもの。
ドコモ鉄人

ギザ、かっこよす。(^o^)/



スポンサーサイト



■コメント

■Re: MSV06R-2製作記⑤ [ガンプラ好きなお父さん]

バーニア、重ねるとカッコいいですね~。
それより、今さらながらに塗装がお見事!!です。
下地もあってと思いますけど、キレイです!
僕の場合、ここまで綺麗だと”汚し”が忍びないですね~。

■Re: MSV06R-2製作記⑤ [geek]

途中写真かっけーですねー!
こういう途中ってのが大好きな僕ですw
僕もこないだ、フラットバーニアさがしに4件ぐらいまわって探したけど、売り切れ・・・知らないところで大ブームか?って思いましたw

サラコナーって4までいってんのー?
借りるとしても大変だな・・・
一回だけみて、おもしろかったのにーー!

■Re: MSV06R-2製作記⑤ [チアキ]

■お父さんへ
バーニア>
そのために売ってたのかな~と思いました。
塗装>
いや~、これまでは厚塗りの上
急ぎ過ぎたのがいけなかったのかもしれません。
ここで止めようとは思ったのですけど、
汚してしまいましたとさ。(^o^)/

■geekさんへ
同じく、完成写真より途中経過の画像のほうが
好きだったりします。
市販パーツ>
ほしいときって無いんですよね。
この前いったら売ってたんですけどね。

ターミネーター>
あぁ、えっとね。サラコナーは2までです。
4っていうのは劇場版ね。
ちなみにサラコナーのシーズン1は短いです。(^o^)/
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する