FC2ブログ

■MSV06R-2製作記②

こんばんは。チアキです。(^o^;)/
え~、前回は失敗をいたしました!
いつも貼り付けてる「ランキングバナー」
これ、毎回ですね、前回の記事からタグをコピペしてるんですよ。
例のオリオン座流星群の結果、これ大きな文字でタグなんですよね。
だから、間違って一緒に貼り付けてしまったというワケです。はい。
ランキングといえば最近また10位圏内に入って
再び落ち始めてますね。
かつてはランニング外!ビリっけつまで落ちましたね。(藁)

では本題。

■各部詳細
jo14091016.jpg
写真1)
肩アーマー。他ザクとは違ってジグザクのモールドが入ってます。「06R」はナシ地でしたがこのキットではツルツルです。
写真2)
ツノ、アンテナ。どちらで呼べばよいか?(藁)もちろんメット整形後の段階で取り付け。カッターでカンナぐらいはやってます。昔、コレ欲しさに何枚切ってを静岡におくったやら。(’’)しかも使うことは無かった。すみません。>B社
写真3)
ここも違ってくぼんだ形状。ナシ地なし。ということはもう一組余るワケです。カタチがいいのに使い道がない。もったいない。
写真4)
バックユニット。ここも「R」と「R-2」の大きな違い。両サイドのタンクは新設定。四角いとこは本体と連結させてます。中央のダクト、これも違うんですね~、知らなかった。市販パーツ+プラバン加工で新造。他は「R」と同じです。バーニアは考え中。


jo15091016.jpg
写真1)
グリップ。「R」と違って甲にコブがつきます。因みにシン・マツナガ、チェッカーボーダーの防衛隊にもつきます。握り手丸指はこれで3回目。出来具合はお見逃しを.......。(がんばります)
写真2)
スネ。前回もいったようにフレアが付いてません。メインと思い最後に残しました。覗き込まない限り見えませんのでウジ虫パイプ、カートリッジタンク等はスルーで。


■フレア取り付け(仮)
jo11091016.jpg
う~ん、付けてみるとやっぱ、カッコヨスな~♪
次回はこの辺の工作を.............。




■本日の別腹
「ぴあ」の「はみ出しぴあ」ってご存じでしょうか?
いまもあるのかな?読んでないので知らないですけど、
ページの両ハジ、余白の部分に1行の読者投稿ってやつです。


その昔、
「CMで流れている、ジョニーライデン少佐は一体いつになったら本編に出てくるのでしょうか?」
この1行は笑えた。



スポンサーサイト



■コメント

■Re: MSV06R-2製作記② [geek]

フレアーを最後にもってくるとは・・にくいんだぜ。w
僕も頭の形だけでも少しずつ気に入る物が出来るまでやってみよってとこです。

完成、塗装ともに楽しみですよー!

■Re: MSV06R-2製作記② [トラベラー]

最近は古いキットも再販されてはいるものの
やはり新しいモノの方がいいですよねー。
あえて時代を逆行し、06R-2に手を加えて制作する。
あ、あんたは男、漢だぜ(?)

私も作ってみたいなぁ、ミキシングの、もちろん量産機。

>ジョニーライデン少佐は一体いつになったら
MS iglooに出せばいい、あっはっはっは。

■Re: MSV06R-2製作記② [チアキ]

■geekさんへ
フレアを最後に持ってきました。
けっこうな地獄でございました。(藁)
これ、完成できても今年の3個目ですよ。
少ないね~。(^o^;)/

■トラベラーさんへ
最近は古いキットも再販されてはいるものの
やはり新しいモノの方がいいですよねー。
>この2行、わかってらっしゃる。
このことについてまたクドクドと長~い記事を書きたいと思っていたとこです。ご覚悟を.....。(藁)

イグルー>
観よう観ようと思ってレンタル屋いくと忘れてます。
1話は観たんですけどね。なんか、録画したものを消化するのが先決で.....。(^o^;)/

■Re: MSV06R-2製作記② [ガンプラ好きなお父さん]

フレア以外も意外と違うんですね~。
作り比べの様で楽しそうです!
グリップはホントに何でもなく作ってるように
見えますよ・・・。僕もいつになったら
挑戦するんでしょ・・。(・・;)

■Re: MSV06R-2製作記② [チアキ]

■お父さんへ
キット的にチガウとこはけっこうあります。
でもちゃんと作ってあるのは当時のメーカーも
しっかりしてます。
しかし、シンマツナガは追加ランナーでは
収まらなかったのかでませんでした。

因みに機体設定的にはザクとは別物とか...。
なんせゲルググの前身ですから。(^^)

手首は角指から挑戦してみてください。簡単です。

■Re: MSV06R-2製作記② [グンダ]

おひさしぶりです。

なんというおっさんほいほいなキットをつくっておられるんでしょうか(笑
旧キットとは思えないイカしたフォルムですね!

僕も旧キットMSV作りたいです!

■Re: MSV06R-2製作記② [チアキ]

■グンダさんへ
ご無沙汰でございます。
アナログなキットではございますが、
これがまたよいディティールしてるんですよ。

在庫、かなり持っております。(^o^;)/
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する