■エコモデリング

こんばんわ~。チアキです♪
今日はかなり早めの書き込みしています。
書かずにいられないコトがありまして......。
さきほど埼玉の某模型店にちょっと買い物によってきたんです。
いつものように、ふらふらと店内を漂ってきたんですが。(藁)

新商品より目に飛び込んできた魅力的なモノがありましたっ!!
それは「エコモデ」!!!
バンダイの話なんですが、バンダイのプラモデルは
ほとんど塗り分けの必要のない色プラなのはご承知のとおりですね。
そのあまった材料で製品を作っちゃう。
写真をケータイでとってくればよかったのですが.....。

iro.jpg

こんなカンジ、もうちょっとくすんだ色でつやがなかったかな.....。
いろんな色が混ざってるんだからそりゃキタナイいろですよ!
見たのはFGガンダムでした。
シズオカの工場では他、数品販売してるそうです。
そのまま組み立てるヒトにはあんまりな色ですが。(^^;)
色を塗るヒトには全く問題がありません。
もし、不要のランナーとか部品とかの再生が可能だったら回収して
それを再利用したり。
箱とか説明書も白黒印刷とかで、是非、一般に販売して頂きたい。
同じ値段でもボクはそっち買いますよ。
差額の経費は回収事業にまわしたりとか.....。
バンダイじゃないけど、カラーの瓶の回収とかもやってもらいたいですね。

模型ってプラスチック、塗料、シンナーまさに石油製品ずくし。
しかも、生活していく上で全く必要のないモノ。余暇とか娯楽の世界です。
限りある資源をそのようなコトに使っちゃってるワケです。

いま、できることといえば買い物のビニール袋のキャンセルぐらい。
それをボクはいま実行しています。今日も「シールでいーです。」です。
コレ読んでる方で模型やってるヒト、そうでないヒト、
ちいさなコトですが、同じコトしていただけたらうれしいです。(^^)

じゃ、そんな趣味やめちゃえばいい!なんて言われればそれまでですけど。(>_<)



ブログランキングに参加中です!
押してくれたらうれしーです。(^^)


スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する