■HGUC1/144 アッガイ(緑色)

agguyup.jpg
再びアッガイです。
二度目の工作です。ザクカラーで塗装してみました。
イメージとしてはオデッサ近郊、ルーマニア、ブルガリア近辺で
エーゲ海、マルマラ海からの連邦の進入を阻止すべく配備された。
黒海沿岸警備隊といったところでしょうか。
主には水中でなく陸上(森林地帯)で任務遂行していた。

【改修箇所】
■ノーマル機とほぼ同じなのでソレを参照してください。
■両腕、ミサイルにしてみました。

【塗装】
■緑(濃):ガイアノーツ151番ダークグリーン
■緑(薄):ガイアノーツ152番ライトグリーン
■機体内部:ファントムグレー

【汚し&デカール】
■エナメルのニュートラルグレーでウォッシング
■コピックWグレー
■ガンダムデカール、ウェーブデカール

agguyf.jpg

aguuyr.jpg

agguyf2.jpg

agguyup2.jpg

agguyha.jpg

agguyfo.jpg

agguyar.jpg

【あとがき】
人生初の迷彩塗装でした。
ライトグリーンのみの段階では
明るくてガチャピンのようでしたよ。
迷彩後も塗装がちぐはくでしたが
ウォッシングしたら落ち着きました。
負荷かけるとわれちゃうけどね。(^^;)
ペトロールだっけ?買おうかな~........。(’’;)



ランキングに参加中でーす。おしてね♪\(^Ο^)/




■コメント

■はじめまして [工作隊員]

はじめまして。こんにちは。
「模型工作隊」の工作隊員と申します。本日はごあいさつに参上いたしました。
貴ブログをよく拝見しておりますが、書き込みは初めてです。
最近、旧ガンプラにはまりまして。。。ザグとアッガイが好みです。
(元は艦船モデラーです)

素敵なアッガイですね。いえ、全部~~ですね!素敵な作品群です!
いろいろ参考にさせていただきます。

また、参上させていただきます。ではでは。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する